• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2017/02/09 (木)
イベント

“獅子”開幕シリーズで心も体も熱くなる応援を!「選手会プロデュースグッズ」を3試合でファンの皆さまに配布決定!

埼玉西武ライオンズでは、本拠地メットライフドーム(※1)での2017シーズン開幕戦となる4月4日(=“シシ”の日)より、“獅子”開幕シリーズを実施します(4月4日~4月9日)。

“獅子”開幕シリーズでは、計3試合で選手自らがグッズ選定し、またデザインの考案を手がけた“選手会プロデュースグッズ”を来場されたライオンズファンの皆さま全員に配布します!
4月4日(火)は2017シーズンのスローガン“CATCH the ALL つかみ獲れ!”がデザインされた「スローガンフラッグ」、8日()は応援時も動きやすく暖かい「フリースポンチョ」、9日()は全身を包み込む全長2メートルの「ビッグフリースブランケット」を配布いたします!(チケット1枚につき1つ。ライト外野自由席[ビジター側]を除く)

昨シーズンは、「開幕シリーズをファンの皆さまとともに盛り上げて、開幕ダッシュをしたい。」という炭谷銀仁朗選手会長の発案で、開幕3試合で来場されたファン全員にオリジナルグッズを配布しました。この3試合では、炭谷選手会長の想いに多くのファンの皆さまに応えていただき、全3試合でチケットが前売り完売となりました!満員となったスタジアムでの開幕戦では、メヒア選手のヒットでサヨナラ勝利、その勢いのまま開幕カードを勝ち越しました。
今シーズンは、「新キャプテンとして、チームがファンの皆さまによりいっそう応援してもらえることを自ら考えてほしい。」と炭谷選手会長が、浅村新キャプテンにも声をかけ、ファンの皆さまに暖かい環境で、熱い応援をしていただけるよう、グッズ選びやデザイン考案の段階から球団と打合せを重ねて制作しました。“獅子”開幕シリーズは、メットライフドームに集結し、心も体も熱くなる応援をよろしくお願いします!
お知らせ

「西武ドーム」は2017年3月1日から、球場名を「メットライフドーム」に変更いたします。
西武ドームの新ネーミングライツ(命名権)にメットライフ生命が決定

4月4日(火)
チームスローガンをデザイン!
「2017スローガンフラッグ」
4月8日(
応援時も動きやすい!
「フリースポンチョ」
4月9日(
過去最大級(2メートル)!
「ビッグフリースブランケット」

炭谷銀仁朗 選手会長コメント

「去年の開幕シリーズでは、満員のファンの皆さまの応援のおかげで、選手たちも普段以上のパフォーマンスを発揮することができました。今シーズンはさらに盛りあげていただけるように、浅村選手にも声をかけ、昨シーズン以上の応援グッズ・あったかグッズを用意しました。
『スローガンフラッグ』と、動きやすくフラッグ応援もできる『フリースポンチョ』で心も体も熱くなる応援がいただけるようがんばります!」

浅村栄斗 新キャプテンコメント

「今年は私もグッズ選びからデザインまで球団と一緒に考えました。『ビッグフリースブランケット』は、私も欲しいと思いながら企画したグッズなので、球場や家でも使いたいです。
昨シーズンの開幕戦で、栗山さんが起死回生の同点打を放ち、満員のスタンドから大歓声が湧く中、塁上でカッコよくガッツポーズを決めたことがとても印象に残っています。今シーズンの本拠地開幕戦では自分がガッツポーズできるような活躍をします!」

配布グッズ詳細

対象試合 対戦相手 配布グッズ グッズ内容
4月4日(火)
18:00~
オリックス スローガンフラッグ 2017スローガンデザイン
4月8日(
14:00~
福岡ソフトバンク フリースポンチョ フリーサイズ
(150cm×150cm)
4月9日(
13:00~
福岡ソフトバンク ビッグフリースブランケット フリーサイズ
(200cm×120cm)
  • チケット1枚につき1つ。ライト外野自由席(ビジター側)を除く
  • オリジナルグッズの配布方法などについては、改めてお知らせいたします。

「“獅子”開幕シリーズ」チケット販売スケジュール

ファンクラブ会員先々行抽選受付日 2月11日()・12日(
ファンクラブWeb先行販売日 2月18日(
ファンクラブ会員先行販売日 2月19日(
一般販売開始日 2月20日(月)~
  • 販売・終了時間は、購入場所によりそれぞれ異なります。詳細はオフィシャルサイトを参照ください。

4/4“獅子”開幕!特設サイト

2017チケット情報

2017ファンクラブ入会受付中

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “獅子”開幕シリーズで心も体も熱くなる応援を!「選手会プロデュースグッズ」を3試合でファンの皆さまに配布決定!