2026.04.30 THU
パーソル パ・リーグ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
0
0
0
0
2
0
0
1
0
1
0
0
0
1
0
0
0
0
0
R
H
3
8
2
9
観客数:27,576人| 【審判】球審:敷田直人 塁審(一):有隅昭二 塁審(二):岩下健吾 塁審(三):秋村謙宏
対北海道日本ハム 第6回戦
北海道日本ハムとの6回戦。
カード勝ち越しをかけ、隅田投手が先発のマウンドに上がります。
1回は3者連続三振を奪い、盤石の滑り出しを見せます。
打線は2回、2死から出塁し、古賀悠選手の安打で1、3塁のチャンスを作ります。
すると、続く滝澤選手が適時打を放ち、先制に成功!
その後、援護をもらった隅田投手は、走者を出しながらも無失点で抑えます。
迎えた6回、先頭の長谷川選手が今季2号となる本塁打を放ち、追加点!2対0とリードを広げます。
好投を続けてきた隅田投手ですが、8回先頭打者の安打をきっかけに、連続安打で1点を失います。
その後、1死満塁となり無念の途中降板となります。
後を託された甲斐野投手は、厳しい場面で犠飛を喫し試合を振り出しに戻されますが、最少失点で抑えます。
9回は中村祐投手がマウンドに上がり、落ち着いた投球で3者凡退に抑えます。
試合は延長戦へ。
10回、浜屋投手は1死3塁のピンチを迎えますが、落ち着いた投球で3塁走者を誘い出しアウトを奪取。
その後は三振を奪い、無失点で切り抜けます。
11回のマウンドには、羽田投手が上がります。
先頭に四球を与えると、その後、1死1、3塁のピンチを迎えます。
悪い流れを断ち切ることができず、適時打を浴び勝ち越しを許します。
何とか食らいつきたい打線は、2死から岸選手と平沢選手の連続安打でチャンスを作りますが、あと一打が出ず敗戦。
2対3でカード勝ち越しを惜しくも逃しました。





















ニュース
試合
チーム・選手
ファーム
チケット
イベント
スタジアム
ファンクラブ
グッズ
グルメ
アカデミー
LIONS MEDIA
スポンサー
球団情報
ライオンズ×西武グループ
L-FRIENDS
MY PAGE