2017.05.30 TUE


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
0
0
1
0
0
0
1
3
0
0
0
0
0
0
0
0
0
R
H
5
9
0
5
観客数:22,737人| 【審判】球審:土山剛弘 塁審(一):西本欣司 塁審(二):原信一朗 塁審(三):中村稔
vs広島 第1回戦
交流戦最初の相手は、昨季セ・リーグ覇者のカープ。3回まで1人の走者も許していなかった先発・野上は4回に1点を先制されるも、続く5回は再び3者凡退に抑えて立ち直ります。
打線はカープ先発・薮田に対し序盤はチャンスをつくりますが、あと一本が出ず。0対1のまま試合を折り返します。
7回までのうち、3者凡退に抑えたのが6イニングスと素晴らしいピッチングを続けていた野上。しかし、8回に適時打を許し1点を追加されたところで無念の降板となります。続くピンチは武隈がしのいだものの、続投となった9回にリードを広げられます。
9回、金子侑が代打で今季初出場。しかし中飛に倒れ、試合も0対5で終了となりました。明日こそ打線が奮起して連敗を止めたい!
辻監督コメント
野上は頑張ったよね。良かったですけどね。
本当に一球というか、やっぱり一球が怖い。
競っていたのに…。
ストライクを取ったあとの2球目を打たれてる。
特にカープ打線を考えると。これだけ積極的に打ってくるチームに対してはね。
結局打たれたらダメだからね。
何でワンバウンドを投げないのかなとこちらとしては思ったが、それだけのピッチングをこれまでやってきたから、そこまで彼を責められない。
明日もあるので、カープ打線は打ってくる、勢いがあり怖いチームであることを生かさなければいけない。
(カープ先発の)薮田は的が絞れなかった。良いのか悪いのかわからなかった。
チャンスで一本出てたら変わったかもしれない。
中村もヒットが出たし、メヒアも2本打ったしそんなに悪い感じではない。
調子の悪い選手がこういう形で良くなってくれれば。