• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2019/09/29 (日)
チーム

森選手・山川選手・中村選手・金子侑選手・秋山選手が個人タイトルを獲得!

9月29日()、2019シーズンのパシフィック・リーグ公式戦全日程が終了し、森友哉選手が首位打者、山川穂高選手が最多本塁打、中村剛也選手が最多打点、金子侑司選手が最多盗塁、秋山翔吾選手が最多安打のタイトルを獲得しました!

森選手コメント(首位打者【初】:.329)

画像

「今年は一年通してキャッチャーとして試合に出していただいた中で、首位打者のタイトルを取ることができ、本当にうれしく思います。
今季のヒットを振り返ると、いいところで打つことができたと思いますし内容があったと思います。
これから続く大事な戦いでも、いいところで打ちたいです!」

森選手・選手名鑑

山川選手コメント(最多本塁打【2年連続2回目】:43)

画像

「目標にしていたタイトルなので素直にうれしいです。
ただ、僕としては50本塁打を打つと開幕前から言っていたので、正直悔しい気持ちもあります。
これからのCS、日本シリーズでは、チームの勝利につながるホームランを打ちたいです。」

山川選手・選手名鑑

中村選手コメント(最多打点【4年ぶり4度目】:123)

画像

「打点王は素直にうれしいです。
シーズンを通して僕の前を打つ選手たちが塁に出てチャンスを作ってくれたなかで、「そのランナーをかえす」ということを意識して打席に入った結果だと思います。
ただ一番うれしいのは、その積み重ねで優勝することができたこと。
これからのCS、日本シリーズでもチームが勝つためにしっかり打点をあげていきたいと思います。」

中村選手・選手名鑑

金子侑選手コメント(最多盗塁【3年ぶり2度目】:41)

画像

「今年は盗塁王を目標にシーズンに臨みましたので達成できてよかったです。
また、自分の持ち味である“足”で1番がとれたことを本当にうれしく思います。」

金子侑選手・選手名鑑

秋山選手コメント(最多安打【3年連続4度目】:179)

画像

「今年もこのタイトルをとれたことは、うれしさもあり、ほっとしたところもあります。
一番多く打席に立つ機会をあたえてくれたチームの皆さんに感謝します。」

秋山選手・選手名鑑

「パーソル CS パ」情報はこちら!

パ・リーグ優勝記念特設サイト!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 森選手・山川選手・中村選手・金子侑選手・秋山選手が個人タイトルを獲得!