• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/04/07 (火)
L-FRIENDS

2015年シーズン開幕!3月地域活動レポート!!

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。
いよいよシーズン開幕の3月。(株)西武ライオンズは西武プリンスドーム近隣の5市(所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市)と連携協力に関する基本協定を締結いたしました。
もちろん「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクトなどの地域活動も継続して行っています!
今まで以上に地域の皆さまにライオンズを身近に感じていただけるよう、さまざまな事業を実施していきます。

所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市と連携協力に関する基本協定を締結!

所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市と連携協力に関する基本協定を締結!

3月22日()、(株)西武ライオンズは所沢市、飯能市、狭山市、入間市、日高市の5市と連携協力に関する基本協定を締結いたしました。
この協定は、それぞれが持つ資源を活かし、協働してさまざまな事業に取り組むことを通じて、地域社会の発展、市民福祉の向上に寄与することを目的としています。
「スポーツ振興に関すること」、「青少年の健全育成に関すること」、「地域振興に関すること」の3つの協働事業項目を柱とし、地域の活性化はもちろん、皆さまにライオンズを応援していただけるよう取り組んでまいります。

近隣5市と連携協力に関する基本協定を締結!

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」

こどもたちへの心身育成活動の一環として実施している「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト。今回は入間市立二本木保育所へ訪問しました。予想以上に大きなレオの登場に驚きながらも、みんなで元気よくプログラムに参加してくれました。
全力でダンス体験、野球体験を楽しみ、「打つのがとても楽しかった!今度は球場に野球を観に行きたい!」と、野球に興味を持ってくれたこどもたち。レオも球場でみんなと会えるのを楽しみにしています!

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」お申込み受付中

「みんなで三角ベースボール!」お申込み受付中

「リアル野球盤で健康長寿!」お申込み受付中

「ベースボールチャレンジ」

「ベースボールチャレンジ」

小学生を対象に、キャッチボール体験などを通じて投てき能力、体力向上、野球の楽しみを体験していただく「ベースボールチャレンジ」プロジェクト。今回はライオンズアカデミーの石井丈裕コーチと高山久コーチが東久留米市立神宝小学校を訪問し、4年生を対象にボールの投げ方、スイングの仕方を教えました。
高山コーチが実演で見せた特大のホームランに、「凄い!もう一回やって!」と、参加児童は大興奮。元プロ野球選手のスイングの凄さに大きな歓声が上がっていました。

「入間市スポーツリーダー養成講座」

「入間市スポーツリーダー養成講座」

3月6日(金)、岡村隆則ライオンズアカデミーコーチが、入間市のスポーツ少年団の指導者を対象とした講義を行いました。自身の指導者としての経験談や、今まで関わってきた指導者の話を交え、指導に対する考え方を伝えました。
参加者からは、「今まで聞いたことのないプロスポーツの現場の話など、貴重な話が聞けて良かったです。今日の話をしっかりとこどもたちに伝えます!」と、有意義な講座になった様子が伝わってきました。

ライオンズアカデミー狭山校開校!

2015年度ライオンズアカデミー受講生 募集中

ライオンズが行う地域活動

栗山巧選手が2015年も社会貢献活動を実施中

炭谷選手が難病と闘うこどもの支援を実施中

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2015年シーズン開幕!3月地域活動レポート!!