チケット情報 TICKET INFORMATION

よくある質問

Quick ticket(スマホチケット)について

家族連れで利用できる?

ご利用いただけます。

ただし、ご家族の方がスマートフォンをお持ちでない場合、別々のご入場はできませんので、同時にご入場ください。

(例)ご家族4名さま中、ご購入者さまともう1名さまがスマートフォンとLINEアカウントをお持ちの場合
ご購入者さまから、スマートフォンとLINEアカウントをお持ちのもう1名さまにチケットの譲渡が可能です(任意の枚数の譲渡が可能)。
スマートフォンとLINEアカウントをお持ちでない2名さまは、スマートフォンとLINEアカウントをお持ちの2名さまと同時にご入場ください。

友人・知人と別々に入場できる?

ご利用いただけます。LINEを通じて、ご友人・お知り合いの方にチケットを譲渡することが可能ですので、事前に直接会ってチケットを受け渡す手間なく、スムーズにご入場いただけます。

ご友人がスマートフォンをお持ちの場合
事前にLINEを通じてチケットをお渡しいただくと、別々に入場することが可能です。

ご友人がスマートフォンをお持ちでない場合
別々のご入場はできませんので、同時にご入場下さい。

チケットを譲渡する相手がスマートフォンを持っていれば、LINEをしていなくても譲渡できる?

チケットを受け取る方はLINEアカウントが必須です。

  • スマートフォンとLINEアカウントをお持ちでない方は、ご購入者と一緒に入場することでご利用いただけます。
複数席数を購入した場合、LINEのアカウントは席数分必要になる?

ご購入者のLINEアカウントのみでご購入でき、ご購入者のLINEアカウントに複数枚のチケットをお渡しいたします。

  • 譲渡する場合は、受け取る方もスマートフォンとLINEアカウントが必要となります。
利用にはLINEの年齢登録が必要?

生年月日の登録の必要はございません。年齢関係なくご利用できます。

スマートフォンを持っていてもLINEアカウントがなければチケットの購入ができない?

チケットのご購入にはLINEアカウントが必要となります。

購入画面において、LINEへのログインができない

以下の2点をご確認ください。

(1) LINEのアカウントにメールアドレスが登録されているかご確認ください。(PCでのご購入時のみ)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「メールアドレス」を設定

(2) LINEのアカウントがログイン許可されているかご確認ください。(スマートフォン・PCでのご購入)
「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント」→「ログイン許可」にチェックを入れる

  • 端末の標準ブラウザ以外の環境(アプリ内ブラウザ等)で、正常に動作しない場合がございます。もし、"リクエストが処理できません"等の表示によりログインができなかった場合、標準ブラウザからライオンズオンラインチケットショップにアクセスしていただくよう、お願いいたします。
スマートフォンを新機種に変えるため、LINEアカウントも新機種に移行するが、チケットも正しく移行される?

「LINE」アプリ起動→「設定」→「アカウント引き継ぎ設定」からアカウントを移行いただきますと、チケットも移行されます。チケットはお申込履歴画面からURLへアクセスしてご確認ください。

  • 引き継ぎ設定をせずにアカウントを削除されてしまうと、チケットも削除されてしまいますので、お気を付けください。
フィーチャーフォン(ガラケー)だと、LINEアカウントを持っていてもチケットの購入ができない?

チケットのご購入にはスマートフォンのLINEアカウントが必要となります。

ファンクラブ入会特典の内野指定席引換券(Web利用)について

引換券コードがわからない

入会登録完了時にお送りしましたメールにご案内がございます。
また、マイページの「お客さま情報更新」メニュー内「2018年度申込情報」からもWeb引換券コードがご確認いただけます。

内野指定席引換券が届かない

内野指定席引換券のWeb利用をご選択いただいたお客さまには引換券はお送りいたしません。
入会登録完了時にお送りしましたメールおよびマイページからWeb引換券コードをご確認いただき、観戦券のWeb引換をご利用ください。

引換券Web利用方法がわからない

ライオンズオンラインチケットショップにてお申込が可能です。
ご希望の試合と引換対象席種を選択し、「FC入会特典Web引換券コード」をご選択ください。
引換券コードは、お客さま情報ご入力の際に必要となりますので、ご準備のうえお申込みください。

  • チケットの発券方法によって、別途手数料(108円/枚)がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ライオンズストアでの発券はできませんのであらかじめご了承ください。
いつから利用できるかわからない

FC Web先行販売からご希望試合の開始3時間前までご利用可能です。

フィーチャーフォンで利用はできるか

申し訳ございませんが、フィーチャーフォンではWeb引換券コードのご利用はできません。
スマートフォンまたは、ご自宅のパソコンにてご利用ください。

その他ご不明点について

埼玉西武ライオンズファンクラブインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

電話:03-5697-3265
通常/10:00~18:00[土・日・祝日休み]
埼玉西武ライオンズ主催試合日/デーゲーム10:00~18:00、ナイター10:00~20:00

予約についてのご質問

ライオンズファンクラブ会員は会員価格でチケットは何枚まで購入できますか?

1試合10枚までご購入いただけます。

  • FCジュニア会員価格でのご購入は、ジュニア会員さま1名につき、各試合1枚までとなります。尚、同伴者についてはFCレギュラー会員価格で購入可能です。
チケットの購入制限枚数はありますか?

おひとりさま1回の購入で1試合につき10枚(グループ席は2ブロック)までご購入いただけます。ただしLポイントおよびステージ判定のチケット購入金額は各試合会員ご本人さま分のみの付与となります。

8/28上毛新聞敷島球場(前橋)開催のチケットはいつから購入できますか?

チケット販売は5月上旬からの販売予定です。詳細はオフィシャルサイトにてご確認ください。

埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップで複数枚のチケットを購入したとき、座席は連番で取れますか?

座席は連番にてご用意いたします。ただし連番でご用意できない場合は、確認画面が出ます。

希望の座席を指定して買うことはできますか?

可能です。詳細は「座席選択サービス」にてご確認ください。なお、埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップ(PC・スマートフォン)のみのサービスとなります。

企画チケットと一般チケットを同時に購入した場合、座席は連番で取れますか?

企画チケットと一般チケットを連番でご用意することはできません。

前売券が完売した場合でも当日券を販売することはありますか?

前売券が完売した場合は原則当日券の販売はございません。完売が予想される試合はお早めにチケットをお買い求めください。
ただし、予約キャンセル分等で一部再販する場合がございます。

予約完了のメールがきません。

予約が完了していない可能性がございます。埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップのお申込み履歴をご確認ください。

  • お申込み時の情報を正確にご入力ください。入力された情報に誤りがありますと、確認ができない場合がございます。
  • クレジット決済の場合は、決済が完了している可能性があります。確認ができない場合は、CNプレイガイドコールセンター(TEL:03-5800-3799)へご連絡ください。
埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップが予定枚数終了となっています。チケットを買うことは不可能ですか?

予定枚数終了になっていてもメットライフドームチケットセンター等で販売している場合がございます。
また、一部キャンセル等で再販する場合もございます。
残席情報は埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにお問合せください。
TEL:0570-01-1950

インターネットの接続が購入途中で切断してしまい、予約が完了しているか分かりません。

埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップの申込履歴をご確認ください。履歴に表示されない場合はお申込みが完了していない場合がございます。
※お申込み時の情報を正確にご入力ください。

車で観戦に行きたいのですが駐車場の事前予約サービスはありますか?

はい、ございます。オンラインチケットショップ・メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺにてC駐車場事前予約駐車券を販売しております。

詳細はこちら

会員証がまだ届かないが、FC価格でチケットを購入できますか?

可能です。埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにご連絡ください。
TEL:0570-01-1950

オンラインでもFC特典の指定席引換券で座席をとることはできますか?

Webで入会、継続手続きをされたお客さまで、内野指定席引換券のweb利用をご選択いただいた方は、オンライン予約が可能です。チケットの引取はメットライフドームチケットセンターのみとなります。それ以外のお客さまは、メットライフドームチケットセンター・ライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺにてお引換えください。

ジュニア価格で購入したチケットを大人が使用することはできますか?

ご観戦日当日、当日券販売開始時間よりメットライフドームチケットセンターにて大人当日料金との差額をお支払いください。

ジュニア会員が、非会員のこども価格のチケットを購入する場合は、ジュニア会員価格は適用されますか?

適用されません。一般のこども料金にてご購入ください。

キャンセル・変更・再発行等についてのご質問

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

一度ご購入されたチケットのお客さま都合によるキャンセル・払戻し・変更はできません。ご了承ください。

埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップで指定席のチケットを購入しましたが、人員が追加になりました。申込みはできますか?

追加の購入は可能です。ただし、残席の状況により既にお申込みいただいた席と連番でのお申込みができない場合がございます。
既にお申込みされているお席の隣・近くをご希望の際は、ライオンズオンラインチケットショップの座席選択サービス、メットライフドームチケットセンター、およびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺの有人窓口にて残席番をご確認の上、お申込みください。
また、ファンクラブ価格での購入はおひとりさま1試合あたり10枚までとなっています。それ以上は一般価格でのご購入となります。

すでに購入したチケットの座席の移動はできますか?また当日ドームでの変更はできますか?

一度ご購入いただいたチケットの座席の移動や変更はできません。ただし、ご購入された席種からアップグレードをご希望される場合は、試合当日に残席がある場合に限り、メットライフドームチケットセンターで当日券価格との差額料金を支払うことによりご購入いただけます。

1塁側と3塁側を間違えて購入してしまいました。変更は可能ですか?

チケットの変更はできません。十分ご注意の上、お買い求めください。なおメットライフドームでは、3塁側がライオンズのベンチとなります。

郵送での引取方法で申込みましたが、コンビニエンスストア、またはチケットレスでの受け取りに変更できますか?

引取方法の変更はできません。ご了承ください。

チケットを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?

チケットを紛失された場合の再発行はできません。各種プレイガイドでご購入いただいたお客さまは、各購入元にお問合せください。

チケットの引取期限を過ぎてしまいましたが、期限の延長をすることはできますか?

引取り期限の延長はできません。改めてお申込みいただきますようお願いいたします。

チケットの半券が切れて無くなってしまいました。入場できますか?

入場券半券がないチケットは無効となります。ご了承ください。

観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。家族や友人に譲渡しても大丈夫ですか?

家族・友人でしたら譲渡可能です。ただしインターネットオークション等で営利を目的にした転売は違法行為になりますので行わないでください。

お支払い・チケット引換えについて

支払方法がクレジットカードのみとなっていますが、他の支払方法は選択できますか?

お申込み対象の試合日が近くなりますと、クレジット決済のみとなります。
コンビニ店頭でのお支払いは試合日4日前までとなります。

チケットの領収書を発行してもらうことは可能ですか?

購入したチケットをお持ちになり、メットライフドームチケットセンターへお越しいただければ発行いたします。

ライオンズのマークが入ったチケットはどこで購入できますか?

ライオンズオリジナルチケットはメットライフドームチケットセンターおよびライオンズストア@大宮アルシェ、ライオンズストア@所沢Sta.、ライオンズストア@本川越ぺぺ、ライオンズストア@西武池袋本店 のみでのお取り扱いとなります。

埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をセブン-イレブンにしました。発券する方法を教えてください。

★セブン-イレブンで発券
発券するためには、【13桁の払込票番号】を店舗にお持ちいただく必要があります。 以下に発券手順をご案内いたします。

[1]発券開始日以降に「申込み状況照会」から受取票(払込・受取票)をご確認後、記載されている払込票番号(13桁)をメモに控えて店舗にお持ちください。

■払込票番号の確認方法
・予約完了メールと同時に送られる「セブン-イレブン引取りの案内メール」本文を確認
・「お申込履歴確認」から確認

[2]セブン-イレブン店舗のレジにて、「インターネット決済です。」と申し出の上、店員に受取票(払込票)を提示するか、払込票番号(13桁)を口頭でお伝えください。
お客さまがセブン-イレブン店舗設置の端末を操作することはありません。

埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップでチケットを購入し、引取場所をファミリーマートにしました。発券する方法を教えてください。

★ファミリーマートで発券
発券するためには、【13桁の「ファミリーマート引取番号」】を店舗にお持ちいただく必要があります。

[1]ファミリーマート店内設置の[Famiポート]を操作して、ファミリーマート引取番号をご入力ください。
[2]画面の案内に従ってFamiポート申込券を出力し、30分以内にレジにお持ちください。
[3]店頭にて支払いをされる方は、現金またはクレジットカードにて代金をお支払の上、チケットをお受け取りください。

■ファミリーマート引取番号の確認方法
・予約完了メールと同時に送られる「ファミリーマート引取りの案内メール」本文を確認
・「お申込履歴確認」から確認

  • <Famiポート>の操作方法はこちらからご確認ください。
チケットレスで購入したチケットの受け取りは試合当日でなくても可能ですか?

可能です。購入した翌日以降、メットライフドームチケットセンターにて受け取ることができます。メットライフドームでの試合日当日のお受け取りは非常に混雑いたします。
事前のお受け取りをお勧めいたします。また試合日当日のご予約の場合、予約完了30分後からお受け取りいただけます。

その他ご質問

「フレックスプライス制」とはどのようなことでしょうか?

メットライフドームでの主催試合において、試合日程によりチケット料金が変動させファンの皆様のニーズにより柔軟に対応できるように「スーパープレミアム価格」「プレミアム価格」「スタンダード価格」「バリュー価格」の4段階のカテゴリを設定いたしました。

詳細はこちら

ライオンズのベンチはどちらの塁側ですか?

東京ドーム 1塁側
上毛新聞敷島球場 1塁側
メットライフドーム 3塁側
県営大宮球場 3塁側

内野自由席の販売はありますか?

2018年シーズンよりメットライフドーム開催試合において全試合内野自由席の販売がありません。
2017シーズンまで内野自由席として販売していたエリアはすべて内野指定席C、もしくは外野指定席(3塁側)となります。

外野指定席はありますか?

2018年シーズン内野指定席C(3塁側)の一部エリアを「外野指定席」として販売いたします。応援ルールをご確認ください。

観戦・応援ルールについてはこちら

3歳の子どもなのですが、親のひざの上に座らせる場合でも内野指定席のチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまは、おひざの上でのご観戦の場合、チケットは必要ございません。

  • 座席が必要な場合はチケットが必要となります。
内野指定席のチケットで外野自由席での観戦はできますか?

ご購入いただいたお席でのご観戦をお願いいたします。

団体で申込みをしたいのですが、埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップは10枚までしか買えません。複数回に分けて申込むと席は離れますか?

お申込みを複数回に分けるとお席が離れる場合がございます。
団体での観戦をご希望の場合は団体観戦申込番号までお電話ください。
団体観戦専用のお申込み(埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター):0570-01-1950

ビジターゲームのチケットを購入することはできますか?

ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、ビジターチームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。
また、他球場でのファンクラブ会員さまへのチケット割引についてもビジターチームの公式サイトまたは各球場へお問合せください。

車椅子での観戦専用エリアはありますか?

3塁側外周通路に設けております。車椅子での観戦のご予約は、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにて受付しております。
TEL:0570-01-1950

外野自由席券を持っていますが、必ず座れますか?

混雑時に座席に余裕がない場合は、立見でのご観戦になる可能性がございますので、お早めにご来場ください。

メットライフドームでの当日券は、試合開始の何時間前から販売されますか?

試合当日の3時間前からを予定しております。なお状況によっては販売開始時間を早める場合もございますので予あらかじめご了承ください。

メットライフドームの場内で前売券は購入できますか?

1・3塁側の場内チケットセンターでご購入いただけます。

メットライフドームでの試合観戦終了後、メットライフドームチケットセンターで前売券は購入できますか?

ご購入いただけます。試合終了30分後まで販売いたします。

立見券はいつでも販売していますか?

内野立見はすべての指定席が満席の場合に限り、販売します。

ライオンズのチケット全般に関する質問は、どこに問合せをしたらいいですか?

埼玉西武ライオンズ インフォメーションセンターにお問合せください。
TEL:0570-01-1950

その他ご質問

「フレックスプライス制」とはどのようなことでしょうか?

メットライフドームでの主催試合において、試合日程によりチケット料金が変動させファンの皆様のニーズにより柔軟に対応できるように「スーパープレミアム価格」「プレミアム価格」「スタンダード価格」「バリュー価格」の4段階のカテゴリを設定いたしました。

詳細はこちら

ライオンズのベンチはどちらの塁側ですか?

東京ドーム 1塁側
上毛新聞敷島球場 1塁側
メットライフドーム 3塁側
県営大宮球場 3塁側

内野自由席の販売はありますか?

2018年シーズンよりメットライフドーム開催試合において全試合内野自由席の販売がありません。
2017シーズンまで内野自由席として販売していたエリアはすべて内野指定席C、もしくは外野指定席(3塁側)となります。

外野指定席はありますか?

2018年シーズン内野指定席C(3塁側)の一部エリアを「外野指定席」として販売いたします。応援ルールをご確認ください。

観戦・応援ルールについてはこちら

3歳の子どもなのですが、親のひざの上に座らせる場合でも内野指定席のチケットは必要ですか?

未就学児のお子さまは、おひざの上でのご観戦の場合、チケットは必要ございません。

  • 座席が必要な場合はチケットが必要となります。
内野指定席のチケットで外野自由席での観戦はできますか?

ご購入いただいたお席でのご観戦をお願いいたします。

団体で申込みをしたいのですが、埼玉西武ライオンズオンラインチケットショップは10枚までしか買えません。複数回に分けて申込むと席は離れますか?

お申込みを複数回に分けるとお席が離れる場合がございます。
団体での観戦をご希望の場合は団体観戦申込番号までお電話ください。
団体観戦専用のお申込み(埼玉西武ライオンズインフォメーションセンター):0570-01-1950

ビジターゲームのチケットを購入することはできますか?

ビジターのチケットにつきましては、お手数ですが、ビジターチームの公式サイトまたは球場、もしくは一般プレイガイドでお求めいただきますようお願いいたします。
また、他球場でのファンクラブ会員さまへのチケット割引についてもビジターチームの公式サイトまたは各球場へお問合せください。

車椅子での観戦専用エリアはありますか?

3塁側外周通路に設けております。車椅子での観戦のご予約は、埼玉西武ライオンズインフォメーションセンターにて受付しております。
TEL:0570-01-1950

外野自由席券を持っていますが、必ず座れますか?

混雑時に座席に余裕がない場合は、立見でのご観戦になる可能性がございますので、お早めにご来場ください。

メットライフドームでの当日券は、試合開始の何時間前から販売されますか?

試合当日の3時間前からを予定しております。なお状況によっては販売開始時間を早める場合もございますので予あらかじめご了承ください。

メットライフドームの場内で前売券は購入できますか?

1・3塁側の場内チケットセンターでご購入いただけます。

メットライフドームでの試合観戦終了後、メットライフドームチケットセンターで前売券は購入できますか?

ご購入いただけます。試合終了30分後まで販売いたします。

立見券はいつでも販売していますか?

内野立見はすべての指定席が満席の場合に限り、販売します。

ライオンズのチケット全般に関する質問は、どこに問合せをしたらいいですか?

埼玉西武ライオンズ インフォメーションセンターにお問合せください。
TEL:0570-01-1950