2014/11/19 (水)
キャンプ情報

今キャンプ最後のフルメニューもフルパワーで! 南郷秋季キャンプ3クール4日目

今日の南郷は素晴らしい天気となりました。秋季南郷キャンプも残り2日です。

今日は今キャンプ最後のフルメニューでの練習を行いました。
ウォーミングアップ、ベースランニング、キャッチボール、投内連係、バッティング練習、ランニング、個別練習という流れでした。

そして今キャンプの最後は外野陣! 今回は大崎選手、坂田選手、木村選手、石川選手、熊代選手、田代選手、斉藤選手の7名が参加しています。

この7名の中で熊代選手だけは先日お伝えした通り、今キャンプではほとんど内野の練習しかしていません。熊代選手本人も「フェニックス・リーグの時から言われていたんですけど、しっかりものにしたいと思っています」と意気込みを話してくれました。

外野陣での最年長は大崎選手。厳しい今キャンプの中でチームの先頭に立って精力的に練習をしていました。

練習の合間に石川選手に「体は大丈夫?」と尋ねると、「あと1日ですし、フルメニューは今日までなので全力でやり遂げますよ」と笑って話してくれました。

いつも元気な木村選手は、辛い時こそと言わんばかりに、汗だくになりながらもカメラを向けると笑顔で応えてくれました。

今春、ケガで手術をした坂田選手は「もう大丈夫です。すべてフルパワーでできています」と充実したキャンプを振り返ってくれました。

田代選手、斉藤選手は足の速さが武器の選手なので、走塁の練習を河田コーチが付きっきりで行っていました。

1日が終わるとバタンと倒れてしまうほど今キャンプは練習をしました。
今キャンプの経験は絶対に来季に活かされると思います。

外野陣を引っ張る大崎選手
必死で走る坂田選手
走塁練習をする田代・斉藤選手
微笑む木村選手

秋季キャンプの動画&レポートはカレンダーでチェック!

横田&土肥投手コーチに2014秋季キャンプの手応えを聞きました!

今年もオーストラリアレポートを配信!!

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今キャンプ最後のフルメニューもフルパワーで! 南郷秋季キャンプ3クール4日目