2014/11/18 (火)
キャンプ情報

紅白戦を実施!負けたチームが101段の階段×30本!? 南郷秋季キャンプ3クール3日目

秋季キャンプもあと3日。
今日は紅白戦が行われました。チーム鬼崎とチーム炭谷に分かれて戦いました。

そんな中、紅白戦で投げた投手を中心に今日は投手陣を紹介します。
岩尾投手、増田投手、菊池投手、藤原投手、小石投手、岡本洋投手、中郷投手、武隈投手、福倉投手、佐藤投手の10名が今キャンプに参加しています。

紅白戦ではチーム鬼崎として菊池投手が2回、藤原投手が1回、岩尾投手が2回投げました。チーム炭谷からは岡本洋投手が2回、中郷投手が1回、福倉投手が1回、増田投手が1回投げました。

紅白戦は5回制で行われ、投手陣の踏ん張りで0対0の引き分けに。

今日出場した投手たちは自分の投げる責任イニングを無失点で抑えるとホッとした表情でベンチに戻ってきました。

特に0行進の中、ルーキーの福倉投手はものすごくプレッシャーがかかっていたと思いましたが「良かったです。抑えることができて!」と笑顔で喜んでいました。
本当に若手投手陣が頼もしく見えました。

実はこの紅白戦は、試合後に負けたチームが101段の階段駆け上がりを30本、勝ったチームが10本走る本数が勝敗によって大きく違っていたんです。

選手たちは「絶対に負けたくない!」と大きな声を出して試合に臨んでいました。

引き分けだったので、じゃんけんでの勝負となり岩尾投手と増田投手の決勝戦で岩尾投手が勝ちました。

この結果、チーム鬼崎が30本走ることになってしまったんです。
鬼崎選手は「悔しい!」と一言。

最終的にはコーチ陣が少し本数を減らしてくれたので30本は走らなかったのですが、選手たちは足をプルプルさせてその後の個人練習に向かっていきました。

選手たちは本当に充実した秋季キャンプを送っています。
間もなく終了しますが、最後まで気を緩めず、ケガをしないようにがんばってもらいたいです。

チーム炭谷の先発・菊池投手
チーム炭谷、3番手・福倉投手
階段101段を駆け上がる選手たち
チーム鬼崎は30本の階段のぼりに!

横田&土肥投手コーチに2014秋季キャンプの手応えを聞きました!

秋季キャンプの動画&レポートはカレンダーでチェック!

今年もオーストラリアレポートを配信!!

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 紅白戦を実施!負けたチームが101段の階段×30本!? 南郷秋季キャンプ3クール3日目