• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/11/17 (月)
キャンプ情報

今までの野球人生で一番きつい! 南郷秋季キャンプ3クール2日目

今日の南郷は雨。練習はくろしおドーム(室内練習場)で行われました。
ラスト4日となりましたが、選手たちは最後まで懸命に練習を行っています。

今日は内野陣についてお伝えします!
今回のキャンプには、金子侑、鬼崎、永江、梅田、水口選手の5名が参加しています。

その中で今キャンプでは、内野手登録の梅田選手が外野の守備練習を行っています。
そして新聞などで記事を目にした方もいると思いますが、あとひとり、熊代選手が内野手としての練習もしています。

雨ということもあり、くろしおドームで始まった練習では、朝から選手たちの元気な声が響き渡りました。

ウォーミングアップ、キャッチボール、打撃練習、南郷名物坂道ダッシュを行い、その後は個別練習に突入。
その頃には雨も止み、永江選手、水口選手はサブグラウンドを使って、ノックで基本動作をみっちり体に叩き込んでいました。

金子侑選手は、坂道ダッシュを数本 行うと、息を切らしながら「少し待ってください。ダメです。ダメです」とコーチの指示にストップをかけていました。

コーチも笑いながら「早くスタートしろ~!」と金子侑選手に声を掛けていました。
ノックを受け終えた水口選手は「今までの野球人生で一番きついです」と汗をぬぐいながら話してくれたので、「高校時代は?」と尋ねると、「高校以上です」と充実感たっぷりの笑顔で答えてくれました。

外野守備の練習を行っている梅田選手は「このキャンプはずっと外野の練習をしています。ちょっとずつうまくなってきたと思いますよ」と話してくれました。

鬼崎選手はいつも大きな声でチームを引っ張っています。

熊代選手は「内野でも外野でもどちらでもやりますよ!がんばりますよ」と汗だくになりながら気合で話してくれました。

それぞれにテーマを持って臨んできた秋季キャンプ。来春にはしっかり花を咲かせてくれると思います。

ショートでノックを受ける熊代選手
ノックを受ける永江選手
外野ノックを受ける梅田選手
坂道ダッシュをする熊代、水口選手

秋季キャンプの動画&レポートはカレンダーでチェック!

今年もオーストラリアレポートを配信!!

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 今までの野球人生で一番きつい! 南郷秋季キャンプ3クール2日目