• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/04/16 (水)
L-FRIENDS

こどもたちが大はしゃぎ!3月地域活動レポート

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。
3月は毎回こどもたちが大はしゃぎの「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクトを実施!春休み中のこどもたちが集う児童館でライナとブルーレジェンズがこどもたちと触れ合ってきました。また、ライオンズOBによる野球教室や、「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクトなど地域の幅広い年齢層の方たちと交流を図ってきました!

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト

こどもたちへの心身育成活動の一環としてスタートした「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト。
この日を待ちわびていたという児童たちは、ライナ・ブルーレジェンズと一緒にダンスや野球レクリエーションで終始笑顔で楽しく参加してくれました!参加したこどもたちは、「将来は野球選手になりたい!」、「ブルーレジェンズになりたい!」、「ライナになりたい!」など各々に目を輝かせながら感想を話してくれました!新年度も始まり訪問施設の募集を行っておりますので、ぜひご応募ください。

訪問日

施設名

参加人数

3月25日(火)

所沢市立わかば児童館

50名

詳細はこちら

「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクト

地域の高齢者の皆さまと交流を図る「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクト。3月は3施設が参加。どの施設の参加者も、選手たちと同じホーム・ビジターユニフォームを着用し、西武ドームの応援アイテムのフラッグを振りながら、西武ドームに負けない白熱の試合を繰り広げてくれました!
リアル野球盤を通じて、シニア層が抱える運動不足やコミュニケーション不足の解消に寄与し、たくさんの地域の皆さまと交流を深めていきたいという思いから始めた本プロジェクトも、新年度の募集を開始しました!たくさんの施設、団体の方からのご応募をお待ちしています!

訪問日

施設名

参加人数

3月5日(水)

滑川町地域包括支援センター

20名

3月9日(

幸手東地域包括支援センター

50名

3月24日(月)

西新宿2・3丁目いきいきサロン

30名

「リアル野球盤で健康長寿!」詳細はこちら

白熱した試合の模様を動画でチェック!

白熱した試合の模様を動画でチェック!

野球教室

3月2日()、草加市内の中学生82名を対象に野球教室を開催。埼玉西武ライオンズOB松沼雅之氏と鈴木健氏が講師を務めました。あいにく、前日からの雨の影響で屋内体育館での開催となりましたが、走塁・守備・打撃と熱のこもった両氏の指導に生徒たちも一つでも多くのことを吸収しようとする姿勢が見られました。両氏も生徒に伝えておりました『継続』の言葉を忘れずにこれからも大好きな野球に取り組んでほしいと思います。

訪問日

施設名

参加人数

3月2日(

草加市野球教室

82名

魅力あふれる地域を目指して!ダイアプランと連携!

みんなで歩いて世界に笑顔を!ウォーキング&野球観戦がセットになった「チャリティチケット」発売中

地域活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. こどもたちが大はしゃぎ!3月地域活動レポート