2012/05/21 (月)
イベント

埼玉県を舞台にした大人気アニメとコラボ!6/24「らき☆すたデー」を実施!!

埼玉西武ライオンズでは、6月24日() 対 オリックス・バファローズ戦(13:00試合開始)にて、埼玉県を舞台にした大人気アニメ「らき☆すた」とコラボした「らき☆すたデー」を実施します。

当日は、「らき☆すた」著者の美水かがみ先生による、ライオンズユニフォームを着た「柊姉妹」の書き下ろしイラストを活用したオリジナルグッズの販売や、ファンクラブ会員限定のプレゼント企画を実施するほか、「らき☆すた」柊つかさ役の声優、福原香織さんによる始球式や試合中の場内アナウンスも行う予定です。

なおイベント詳細につきましては、決まり次第、発表いたしますので、どうぞお楽しみに!!

「らき☆すたデー」実施概要

日程

6月24日() 対オリックス・バファローズ(西武ドーム 13:00試合開始)

実施内容

描き下ろしイラストによる、オリジナルグッズの販売

福原香織さんによる始球式実施、場内アナウンスの実施

ファンクラブ会員限定プレゼント企画

  • ※オリジナルグッズの販売は売り切れ次第、終了となります。
  • ※実施内容が変更となる可能性がございます。

「らき☆すた」柊つかさ役 福原香織さんプロフィール

誕生日

8月11日

出身地

千葉県

血液型

AB型

趣味

ヒップホップダンス・アロマテラピー

特技

硬筆(初段)、絵画、麻雀

「らき☆すた」とは

「らき☆すた」とは、シリーズ累計550万部(1~9巻)を発行し、2007年にはアニメ化され、ゲームやCDを発売するなど大人気の作品です。
アニメの舞台となった久喜市の鷲宮神社は、昨年の初詣(正月3が日)には47万人が訪れ、「聖地巡礼」ブームに大きく影響を与えました。

  • ※漫画「らき☆すた」 著者 美水かがみさん
    埼玉県在住「らき☆すた」の作家。6月26日に「らき☆すた」のスピンオフコミック「宮河家の空腹」が発売。
    「らき☆すた」1~9巻 好評発売中!
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 埼玉県を舞台にした大人気アニメとコラボ!6/24「らき☆すたデー」を実施!!