2016/02/16(火)地域活動ニュース

レオと所沢市イメージマスコット「トコろん」のうがい・手洗いステッカーが完成!

埼玉西武ライオンズは、本拠地を置く所沢市との連携を深める取り組みの一環として、「レオとトコろんのうがい・手洗いステッカー」を所沢市と共同で作成しました。

本ステッカーは、所沢市内の保育園・小学校・児童館など、子育て関連施設や、西武プリンスドームの水道付近に貼り、うがい・手洗いの呼びかけを行います。

本日、ステッカー完成を記念して、レオとトコろんが所沢市内にある山口西保育園を訪問し、こどもたちへステッカーの贈呈や触れあいを行い、保育士、保健師、栄養士の方による「うがい・手洗い」の指導も実施されました。

今後も、埼玉西武ライオンズは青少年の健全育成のためにさまざまな取り組みを実施してまいります。

  • ※「トコろん」は所沢市の鳥である「ひばり」と、航空発祥の地にちなんでプロペラ飛行機のイメージから生まれた所沢市イメージマスコットです。
手洗いステッカー
当日の写真

埼玉県南西部6市1町がライオンズのフレンドリーシティに!

新たなフレンドリーシティに!川越市

秩父市がライオンズのフレンドリーシティに!

昨年3月には近隣5市と連携協力に関する基本協定を締結!

ライオンズが行う地域活動

地域活動ニュース一覧へもどる ニュース一覧へもどる