• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2017/08/05 (土)
イベント

子どもたちに野球遊びのきっかけを!8/15~17は「エンジョイベースボールシリーズ」を開催!8/17は小学生以下の来場者全員に子ども用ボールをプレゼント!

エンジョイベースボール
エンジョイベースボール

ライオンズは現在深刻化している中学生以下の野球競技者人口の減少を防止するため、8月15日、16日、17日に子どもも、大人も野球の楽しさを知るきっかけとなる「エンジョイベースボールシリーズ」を開催します。
中学生以下の野球競技者人口は過去5年間で約17万人も減っています。この現象は少子化における子どもの人口減少率9.6%に対し、30%もの減少になります。ライオンズはもう一度子どもたちが野球を楽しめる環境の整備を、野球が好きなファンの皆さまと一緒に進めていきます。今回のシリーズでは“子どもたちに野球の楽しさを伝えるきっかけを作る”をテーマに、子どもたちに、そして子どもたちと関わりの深い保護者を対象としたイベントを実施します。

8月15日、16日、17日は来場者全員に「野球」をテーマにしたタブロイド判を配布。
メインコラムは「野球崩壊 深刻化する「野球離れ」を食い止めろ!」(出版:イーストプレス)の著者、広尾晃氏による書き下ろしコラムを掲載。さらには、立正大学特任講師の小山啓太氏による「キャッチボール」をテーマにしたコラムなども掲載し、一般の方でも気軽にできる野球振興について取り上げています。

8/15~17 野球離れをテーマにしたタブロイド判を配布!

また、8月17日(木)は、お子さまでも安心して野球遊びができるように小学生以下の来場者全員にライオンズのロゴ入りゴムボールをプレゼント!
また、試合開始前には野球競技者人口減少をテーマにした「野球崩壊 深刻化する「野球離れ」を食い止めろ!」の著者、広尾晃氏によるトークショーを実施。若年層の野球競技者人口の減少や、みんなでできる野球人気復活への取り組みへの提言を語っていただきます。

8/17(木)は話題の書籍「野球崩壊 深刻化する「野球離れ」を食い止めろ!」著者 広尾晃氏トークショー8/17(木)はお子さま全員にライオンズロゴボールプレゼント!

そして、8月15日、17日はアフターザゲームで野球をまだやっていないお子さまでも楽しめる野球体験イベントを実施!15日(火)は「PLAY-BALL! 埼玉」の選手・OBが参加し、「親子キャッチボール教室」を実施。17日(木)はメットライフドームのフィールドでホームランを目指す「ホームラン ティーバッティング体験」を実施します。

8/15(火)は小学生以下の親子限定「親子キャッチボール教室」を開催!8/17(木)は小学生以下限定「ホームランティーバッティング体験」を開催!

また、期間中はFAN ZONE内の野球アトラクションも充実!多くの野球アトラクションを用意し、皆さんをお待ちしております!夏休みの親子の思い出に、ぜひご家族でメットライフドームにご来場ください!

「エンジョイベースボールシリーズ」イベントの詳細はこちら!

「ライオンズ フェスティバルズ 2017」開催中!

さらなる発展を目指して!「第3回ライオンズカップ車椅子ソフトボール大会」開催決定!

スポーツで埼玉をもっと元気に!! 「プライドリームス埼玉 親子スポーツクリニック2017」8/21(月)彩の国くまがやドームで開催!

メットライフドームでのイベントはこちら!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 子どもたちに野球遊びのきっかけを!8/15~17は「エンジョイベースボールシリーズ」を開催!8/17は小学生以下の来場者全員に子ども用ボールをプレゼント!