• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2015/02/10 (火)
L-FRIENDS

2015年始動! 1月地域活動レポート!!

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。
2015年となり、新メンバーの加入や出陣式など、新たなシーズンに向けて動き出したライオンズ!
ファンや地域の皆さまにライオンズの魅力をたくさん感じていただけるよう、今年も様々な地域活動を実施していきます。

白岡市教育委員会「町ぐるみん白岡」

1月14日(水)、白岡市教育委員会が主催する「町ぐるみん白岡」の一環として、奈良原浩一軍守備・走塁コーチが、白岡市立篠津小学校へ訪問!
“こどもたちがスポーツに親しみ健やかに成長していくこと、学校や地域とのコミュニケーションを深めること”を目的としており、参加した小学5・6年生135名へ向けて「プロ野球選手になる」という夢を叶えた人生の先輩として「好きなこと、興味あることを見つけて、最後まで諦めず続けてがんばること」とメッセージを送りました。レクリエ―ションでは奈良原コーチ指導のもと、キャッチボールやスタンドティーを使用したバッティングを行い、皆さんと野球に触れながら楽しい時間を過ごしました。

埼玉県教育委員会「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」

青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育委員会が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに、学校訪問を実施しております。

1月はライオンズアカデミーコーチ陣が5校を訪問。
平尾博嗣コーチが1月15日(木)川口市立戸塚小学校(6年生124名対象)、1月23日(金)越谷市立千間台小学校(4・5・6年生513名対象)で、星野智樹コーチが1月16日(金)羽生市立井泉小学校(5年生71名対象)、1月22日(木)入間市立黒須小学校(5・6年生155名)で、岡村隆則校長が1月29日(木)加須市立三俣小学校(全学年580名対象)でそれぞれ講演を行いました。

平尾コーチは、「自分で考えたことを書く!言葉にする!行動する!」、「失敗しても何回でもチャレンジしよう!」をポイントにアドバイスをし、キャッチボール指導も行いました。
星野コーチは、「夢の達成のために、目標を設定して行動しよう。」、「会話でしっかりと伝えよう。」と自身の体験を交えたメッセージを送り、野球交流の後には生徒と一緒に給食を食べ、野球やそれ以外の質問にも笑顔で応えました。
岡村校長は「自分の夢を好きでいること。」、「失敗を恐れずチャレンジしよう!」と熱く生徒たちへ語りかけ、6年生との野球交流では、アカデミーレッスン同様、的確なアドバイスを行い大いに盛り上がりました。

参加した生徒からは、「中学生になって辛い時や苦しい時は、今日の講演を思い出してがんばります。」、「失敗しても夢をあきらめずチャレンジしたい!」などの感想をいただきました。
たくさんの可能性に溢れている皆さんの“夢の実現”を楽しみにしています!!

2015年より「首都圏プロ野球5球団共同事業 公園キャッチボールプロジェクト」を実施!

ライオンズが行う地域活動

2015ファンクラブ 入会受付中

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2015年始動! 1月地域活動レポート!!