• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/11/07 (金)
L-FRIENDS

ライオンズジュニア本格始動!10月地域活動レポート!!

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。
10月は念願の初優勝を目指す「埼玉西武ライオンズジュニアチーム」が本格始動し、練習試合を実施!また、レオとライナは本拠地を構える所沢市のお祭りに参加し、こどもたちや地元の皆さまと触れ合いました。

練習試合開始でチーム本格始動!「埼玉西武ライオンズジュニアチーム」


ライオンズジュニアチーム

10月から在京セ・リーグチームとの練習試合がスタートした「埼玉西武ライオンズジュニアチーム」。
実戦が始まり、チーム内のレギュラー争いと、本大会で初優勝を目指す戦いが本格化してきました。
2勝1敗と勝ち越した10月の練習試合の詳細は下記をご覧ください。
今後もチームの様子を報告していきますので、応援よろしくお願いします。

試合日 結果
10月4日( 第1試合 ○埼玉西武ライオンズJr. 6-5 読売ジャイアンツJr.
10月5日(

第1試合 横浜DeNAベイスターズJr. 6-2 埼玉西武ライオンズJr.●
第2試合 ○埼玉西武ライオンズJr. 7-4 横浜DeNAベイスターズJr.

2014年度「埼玉西武ライオンズジュニアチーム」選抜メンバー決定

「ところざわまつり」パレードにレオ・ライナが参加


ところざわまつり

10月12日()、「ところざわまつり」のオープニングパレードにレオ・ライナが参加してきました。
ガールスカウト、幼稚園の鼓笛隊、小学生のブラスバンド隊などと一緒に所沢駅西口までの道のり約1.2kmを行進しました。
駅までの道のりでは、レオとライナに沿道から多くの声援をいただき、地域の皆さまの温かい気持ちが伝わったパレードとなりました。
この気持ちに応えるべく、来シーズンはパ・リーグ優勝、そして日本一となって、皆さまと喜びを分かち合いたいと思います。

「所沢市民フェスティバル」にレオ・ライナがトコろんと一緒に出演!


所沢市民フェスティバル

10月26日()、所沢航空記念公園にて開催された「所沢市民フェスティバル」にレオ・ライナが参加。
当日行われた、トコろん「ソング&音頭」発表会に参加し、ステージ出演者や会場に集まった多くの観客と共に曲の完成を祝福してきました。

「リアル野球盤で健康長寿!」


老人保健施設 さんとめ

地域の高齢者の皆さまと交流を図る「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクト。
今回は所沢市の施設を訪問。車椅子を利用している参加者が多く、始まる前は「野球なんて難しくてできないよ」と、消極的な姿勢でしたが、試合が始まると「これならできる!私もホームランを打ちたい!」と、皆さん元気良く思い切りリアル野球盤を楽しんでいました。
職員の方からも「施設利用者がお互いに応援している姿など、普段見られない様子が見られて本当に良かったです」と、利用者と職員の方の笑顔溢れる訪問となりました。

訪問日 施設名 参加人数
10月16日(木) 老人保健施設 さんとめ 42名

訪問先募集中!「リアル野球盤で健康長寿!」お申込みはこちらから!

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」


ゆりかご保育園

こどもたちへの心身育成活動の一環として実施している「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト。10月も元気なこどもたちのもとをレオ・ライナが訪問してきました。
今回の訪問先ではレオ・ライナを初めて見るこどもも多く、初めのうちは緊張した様子でしたが、野球体験が終了する頃にはすっかりレオ・ライナを大好きになっていたこどもたちでした。

訪問日 施設名 参加人数
10月7日(火) ゆりかご保育園 127名
10月27日(月)

山びこ保育園

120名

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」お申込みの詳細はこちら

「ライオンズこども基金」活動の一環としてファン・選手会・球団が三位一体となって製作したライオンズかるたの販売情報はこちら!

11/23サンクスフェスタで選手とかるた対決!11/9までFC会員の参加者を募集!

11/23サンクスフェスタでエンジョイ三角ベースボール!

11/23(日・祝)「LIONS THANKS FESTA 2014」詳細はこちら

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズジュニア本格始動!10月地域活動レポート!!