2014/06/23 イベント

西武鉄道100年アニバーサリー企画を西武グループのマスコットが盛り上げます!!

西武鉄道100年アニバーサリー企画「ライオンズ・クラシック 2014 〜ライオンズブルーの衝撃〜」が開催される6月27日(金)〜29日()の3日間は、「西武鉄道」「伊豆箱根鉄道」「近江鉄道」「西武プロパティーズ」各社のマスコットが来場し、西武ドームを盛り上げます!

「ライオンズ・クラシック 2014」企画概要

来場予定マスコットを紹介

西武鉄道

レイルくん

所沢生まれ。こどもの頃から電車の運転士にあこがれて、いつも見ていたのはもちろん、西武鉄道の電車。特急電車(レッドアロー)の運転士になりたくて入社し、今は駅係員として、お客さまが安全に電車を利用できるようにがんばって仕事をしています!

スマイルちゃん

高校生の頃、いつものように電車で通学している時に見かけた30000系(スマイルトレイン)が気になって、西武鉄道の電車フェスタへ。その時見かけた女性駅係員さんの姿にあこがれて入社し、今は駅係員として、お客さまにほほえんでもらえるように仕事をしています。

西武鉄道

伊豆・三津シーパラダイス(伊豆箱根鉄道グループ)

うちっちー

静岡県沼津市「内浦」から来ました伊豆・三津シーパラダイス オリジナルキャラクター“セイウチ”の『うちっちー』です!
6月28日の圏央道開通でアクセスがよくなったからみんなが来てくれないとすねちゃうちっちー!!

伊豆・三津シーパラダイス(伊豆箱根鉄道グループ)

近江鉄道

駅長がちゃこん

今年一部区間が開業100周年となったのを記念し、近江鉄道のマスコットキャラクター「駅長がちゃこん」が誕生しました。
現在は来月7月から8月末まで運行する電車内でビール飲み放題の「近江鉄道ビア電」の宣伝大使として、お客さまに楽しく飲んでもらえるようにがんばっているので、皆さまぜひ滋賀県を走っている近江鉄道のビア電へのご乗車をお待ちしています。

近江鉄道

西武プロパティーズ

エミミ

エミミはうさぎの女の子です。スイーツが大好きなエミミは、この長い耳をアンテナにしておいしいスイーツやワクワクする情報をキャッチしています。
お気に入りは赤いショッピングバッグのワンピース。ひとりでいるのも嫌いじゃないけれど、ほんとうはちょっとだけさびしがり屋さん。みんなとお友だちになりたいと思っています。

西武プロパティーズ

歴代OB来場など6/27〜実施イベントを確認!

ビジターユニフォーム エピソードは必見!

6/27〜「ライオンズ・クラシック 2014」詳細は特設サイトで

協賛一覧

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる