• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2014/03/17 (月)
L-FRIENDS

ライオンズカップ優勝チーム決定!2月地域活動レポート

埼玉西武ライオンズでは、より多くの皆さまに愛される球団を目指すべく、ファン、選手会、球団が一体となって、野球界や地域を盛り上げていく活動を積極的に実施しています。2月はこどもたちがダンスや野球をレオ・ライナと楽しむ、幼稚園・保育園訪問『レオ・ライナと楽しく遊ぼう!』プロジェクトや、シニア層が集まる団体や施設へ訪問し、埼玉西武ライオンズの試合に負けないくらい白熱した試合を展開する『リアル野球盤で健康長寿!』プロジェクト!を実施。また、ライオンズカップ 第3回埼玉県中学硬式野球選手権大会が行われ、8チームの頂点が決定いたしました!

「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト

こどもたちへの心身育成活動の一環としてスタートした「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」プロジェクト。
2月25日(火)入間市立藤沢第二保育所126名のこどもたちと、ライナ・ブルーレジェンズがダンスや野球レクリエーションで楽しい時間を過ごしました! 今年度の「レオ・ライナと楽しく遊ぼう!」訪問スケジュールも決定いたしましたので、毎回こどもたちが大はしゃぎして楽しむ本プロジェクトへご応募お待ちしております。

訪問日

施設名

参加人数

2月25日(火)

入間市立藤沢第二保育所

126名

詳細はこちら

「ライオンズカップ 第3回埼玉県中学硬式野球選手権大会」

今年で3年目を迎えた「ライオンズカップ 第3回埼玉県中学硬式野球選手権大会」が2月22日()・23日()に西武ドームにて開催。
参加リーグ(リトルシニア・ボーイズリーグ・ポニーリーグ・ヤングリーグ)より出場8チームが参加し、トーナメント方式で2日間、白熱した試合が展開されました。
決勝は2年連続リトルシニア代表同士の組み合わせとなり、見事接戦を制した寄居リトルシニアが初優勝、積み重ねた冬の練習の成果が最高の形で実りました。
各試合、随所に好プレーが目立ち、出場選手の中から、未来のプロ野球選手が誕生する日も近いかもしれません!

大会成績

優勝

リトルシニア代表 寄居リトルシニア(寄居町)

準優勝

リトルシニア代表 所沢中央リトルシニア(所沢市)

大会の結果はこちら

「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクト

地域の高齢者の皆さまと交流を図る「リアル野球盤で健康長寿!」プロジェクト。交流を通じて、シニア層が抱える運動不足やコミュニケーション不足の解消に寄与する活動として施設訪問しております。2月19日(水)、レストヴィラ狭山さまを訪問。参加者は西武ドームに負けないくらい熱い試合を展開いたしました!

訪問日

施設名

参加人数

2月19日(水)

レストヴィラ狭山

30名

「リアル野球盤で健康長寿!」詳細はこちら

白熱した試合の模様を動画でチェック!

白熱した試合の模様を動画でチェック!

埼玉県教育委員会「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」

埼玉西武ライオンズでは、埼玉県教育委員会が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、県内小・中学校ならびに高等学校を訪問して、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行っております。

2月14日(金)、ライオンズOB土肥義弘氏が川越市立福原小学校を訪問しました。全校生徒809名を対象に、1年生から3年生に向けては勉強や遊びを精一杯行う事の大切さ、4年生から6年生にはチャレンジする気持ちを持つこと、相手の立場になって考える事の大切さを自身の体験談を交えながら話しました。そして、その積み重ねが将来の自分の夢を実現する力になる事をこどもたちの目線でわかりやすく伝えました。

講演のあとは、元気いっぱいのこどもたちへ春のスポーツテストで実施するソフトボール投げでどうすればボールを遠くまで投げれるか、キャッチボールをふまえながらこどもたちへ指導しました!

地域活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズカップ優勝チーム決定!2月地域活動レポート