2014/02/27 (木)
チーム

2/27 「球春 みやざきベースボールゲームズ」 vs斗山ベアーズ 結果

2/27(木) 斗山ベアーズ戦 宮崎サンマリン(13:00)

team 1 2 3 4 5 5 5 5 6 R
1 0 0 0 0 0 1 3 5 10
0 0 1 1 0 0 0 0 1 3
スターティングメンバー

斗山ベアーズ

ミン
ジャン
カントゥ
DH ホン
ヤン
チェ
ジョン

埼玉西武

栗山
熊代
浅村
森本
DH 坂田
ランサム
木村
炭谷
金子侑
藤原
投手

【埼玉西武】

藤原 4回(1失点)※自責点1
武隈 3回(1失点)※自責点1
小石 1回(3失点)※自責点3
川崎 1回(5失点)※自責点5

適時打を放った木村選手

昨日は雨天中止となりましたが、今日は晴天に恵まれ、宮崎サンマリンで韓国・斗山ベアーズとの試合が行われました。(観衆1,000名)

1回表、先発は藤原。立ち上がり連打を浴び1点を許すも、その後落ち着いた投球でピンチをしのぐとその裏、今季対外試合初出場の栗山がレフト前ヒットを放ちます。続く熊代がきっちり送りチャンスを作るも、後続が凡退し無得点。

3回裏、先頭の炭谷が左中間に2塁打を放ち、続く金子がサード内野安打でチャンスを拡げると、熊代のサードゴロの間に1点を奪います。

4回裏、先頭の森本がレフト前ヒットで出塁。続く坂田がライト前ヒットを放つと、森本は3塁へ。木村がレフト前に適時打を放ち勝ち越しに成功します。

先発の藤原は、初回に点を奪われるも、その後はテンポのいい投球で4回を1失点。2番手・武隈も2死から3塁打を打たれるも後続を断ちます。

8回表は武隈に代わり、小石がマウンドへ。2点本塁打を打たれるなど3失点。9回表、川崎がマウンドへ上がると5点を奪われてしまいます。

9回裏、打線は粘りを見せ、鬼崎のライトへの適時打で1点を還しますが反撃及ばず3対10で敗戦となりました。

明後日3月1日からは高知県春野運動公園野球場でバファローズとプレシーズンマッチです。お近くの方はぜひ春野へお越しください。

先発した藤原投手
リリーフした武隈投手

伊原監督コメント

「今日の投手陣、みんな失点したけど最後の2人がね。力の差が出た。先発・2番手はいい仕事をしたと思う。その藤原と武隈は長いイニングを今後も投げさせる予定です。木村は日々成長しているね。」

藤原投手コメント

「情けなかったです。もっと腕を振らないといけない。ランナーを出してから抑えることができたのは良かった。自分のカウントで勝負できれば、もっと楽に投げられたと思います。」

栗山選手コメント

「ヒットが出る、出ないにかかわらず、初球からきっちり振りにいけました。1打席目はうまく対応できました。試合でこのようなバッティングが出せるように調整していきます。やっぱり実戦ならではの感じがいいですね。」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/27 「球春 みやざきベースボールゲームズ」 vs斗山ベアーズ 結果