2014/02/25 (火)
チーム

2/25 「球春 みやざきベースボールゲームズ」 vs楽天 結果

2014/2/25(火) 楽天戦 宮崎サンマリン(13:00)

team 1 2 3 4 5 5 5 5 6 R
0 1 4 0 0 0 0 1 1 7
0 0 0 0 0 2 0 1 0 3
スターティングメンバー

楽天

岡島
藤田
銀次
DH ジョーンズ
ユーキリス
牧田
西田
小関
聖澤
塩見

埼玉西武

脇谷
熊代
浅村
森本
DH 坂田
木村
秋山
岡田
金子侑
ロペス
投手

【埼玉西武】

ロペス 5回(5失点)※自責点5
豊田 2回(無失点)
宮田 2回(2失点)※自責点2

先発したロペス投手

今日は、場所を宮崎サンマリンに移し、イーグルスと対戦。
天候は晴れ、気温も16℃と最高のコンディションの中、試合が始まりました(観衆 3,000名)。

今日の先発はロペス。初回、先頭打者を四球で出すものの、後続を抑えて無失点。
一方ライオンズもその裏、熊代が内野安打で出塁し、盗塁でチャンスを作りましたが、無得点。
2回表、ロペスがランナー1・3塁のピンチを作り、ボークで1点を失うと、さらに3回表には、四球とヒットでピンチを迎え、犠牲フライ・ヒットでこの回4点を失います。

6回表、ロペスに代わり、ルーキー豊田がマウンドへ。ランナーを出しましたが、見事併殺で無失点。その裏、先頭の脇谷が二塁打で出塁、チャンスを作ると、3番浅村の適時打と併殺崩れで2点を返します。

8回表、豊田に代わり宮田がマウンドへ。適時打を打たれ1失点。
8回裏、脇谷、大崎の連続ヒットでチャンスを作り、暴投で1点を返しましたが、後続が倒れ1点止まり。9回表にさらに1点を失うと反撃も及ばず敗戦。

打撃でアピール!熊代選手
6回 浅村選手がタイムリーヒット!

伊原監督コメント

「ライト争いは熊代がいい位置にいるね。豊田はこの前より球は遅かったけど、0点で抑えているからB班からきた投手とは格が違うし、ルーキーと思ってないのであれくらいはやってもらわないと。 岡田はルーキーだけど、落ち着いてプレーしている。中村は放牧中。3月中旬頃にはと思っているけど、無理させない。」

ロペス投手コメント

「今日は自分の足りない所が見つかりました。これから一生懸命練習して、修正していきます。」

浅村選手コメント

「ヒットが出たことに対しては嬉しいが、あくまで開幕に合わせて状態を上げていきます。
二遊間は金子侑とどんどん話し合っていろいろとコンビネーションを高めていきたい。」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/25 「球春 みやざきベースボールゲームズ」 vs楽天 結果