• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/12/11 (水)
チーム

藤澤選手オールスター出場決定!第6回オーストラリアレポート

岩尾投手が帰国し代わって相内誠投手が加わりオーストラリア武者修行も後半戦に入っています。
12月18日のオールスターゲームのメンバーに藤澤選手の選出が決まるなど12月6日からの3連戦を中心に、第6回オーストラリアレポートをお届けします。ご覧ください!!

チームメイトから手荒い祝福を受ける田中投手
インタビューに答え会場を沸かせた田中投手!
2安打・3打点!藤澤選手
相内投手合流!3人の武者修行は続く

12/6 vs Adelaide(〇7-0)

田中投手(9回から登板) 1回 15球/被安打0/四球0/奪三振0/失点0(自責0)

田中投手が力のある速球で9回を締め勝利に貢献!!

7-0と勝っている場面で9回、抑えとして登板した田中投手は、不運な当たりで走者を許しますが、落ち着いたマウンドさばき、低めをつく制球力など危なげない投球で9回を締めました!

田中投手コメント

「前回の投球と同様、真っ直ぐを低めに集めることができた。味方の失策で走者を出したが思い通りの投球で後続を断つことができた。この状態を維持できるよう、また明日からやっていきたい!!!」

小野和義(編成部プロ担当)コメント

「出た~出た~田中!!!戻った~戻った~球威!!!最近3試合安定した投球をしている中で球のキレが良かったんやけど、何と!スピードガンで95マイルを計測!!!! 日本でいえば150km/hぐらい?? いやそれ以上か!(※95マイル=152km/h)
ここ数試合、速さを感じてたはずや。こちらにきて成果が出てきたで!もう残り少なくなってきたし、この調子を最後まで頼むで~~~~!!!」

12/7 vs Adelaide(〇3-0)※ダブルヘッダー第1試合

3選手出場なし

12/7 vs Adelaide(〇5x-4)※ダブルヘッダー第2試合

藤澤選手(9番・捕手でスタメン出場): 3-2(中前安打・右線三塁打・三振)

藤澤選手が2安打・3打点!オールスター出場も決めた!!

第2試合の先発投手が藤澤選手と組みたいとのことで、9番スタメン出場を果たすと、1打席目は詰まりながらも力でセンター前に弾き返し、2打席目はライト線に打ち返し3塁打に!投手からの信頼を勝ち取るとともに、打撃でも2安打・3打点と気を吐きます。
9回途中交代となりましたが、チームは延長11回サヨナラ勝ち!勢いが出てきました。
第1試合と第2試合の間には田中投手がインタビューに答える場面もあり、なかなかの受け答えだったようです。それから、12月18日開催のオールスターゲーム(オーストラリア選抜 vs 世界オールスター)に藤澤が選出されました!活躍に期待しましょう!!

藤澤選手コメント

「試合の中で先発投手とコミュニケーションを取りながらできたことは、オーストラリアに来てから進歩していると実感した。送球が良くない日だったが、そこを修正できないといけない。打撃面では今までやってきたことが無駄ではないことがわかったので継続してやっていきたい。」

小野和義(編成部プロ担当)コメント

「ここまでがんばった成果が出た試合だったな。打撃で結果が出てきている。振りに力も出てきて飛距離も確実に出てきているやんか!やっぱり練習量は嘘をつかん!残り少ない日々を有意義にやっていこな!
ただ守りで今日は送球に雑さが目立ち過ぎ!!!帰国後、秋元コーチ、頼んまっせ!!!」

12/8 vs Adelaide(〇4-1)

3選手出場なし

相内投手がチームに合流!チームも5割復帰!!

体調を崩していた相内誠投手が12月8日、グラウンドに初登場!監督をはじめコーチや選手に挨拶をしていました。チームも勢いを取り戻し4連勝!ついに5割復帰です!!

相内投手コメント

「初めてグラウンドに出てチームのみんなとも初めて会った。今回は日曜日で試合だったので試合前に軽く体を動かし試合はベンチで見ていた。試合を見て感じたことはストライクゾーンが日本より広いと思った。タイミングの取り方もストレートに合わせた間の取り方のバッターが多かったので変化球は使いやすいと思った。」

小野和義(編成部プロ担当)コメント

「英語が苦手な相内、言葉が出てこずしどろもどろ。最初から良い経験してんじゃん!! 軍曹は鬼になって手助けはしません。肌で感じ取ってもらわないと…。
こちらの選手はフレンドリーに出迎えてくれて声をたくさんかけてくれるのですが…って相内!!!何でもいいから言葉返せよ!!!と異国の文化・社会に触れた1日でした。」

オーストラリアレポート&選手オフイベントをカレンダーでチェック!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 藤澤選手オールスター出場決定!第6回オーストラリアレポート