2013/11/28(木)チーム

浅村選手・秋山選手が「第42回三井ゴールデン・グラブ賞」表彰式に出席!

卓越した守備によりチームに貢献し、プロの技術を発揮したプレーを基準として選出された「守備のベストナイン」を表彰する「第42回三井ゴールデン・グラブ賞」。その表彰式が本日11月28日(木)、都内のホテルで行われました。

ライオンズからは浅村 栄斗選手と秋山 翔吾選手が出席し、記念に両選手が愛用しているグラブをかたどって制作された金色のグラブ型トロフィーが授与されました。

浅村選手
秋山選手

浅村選手コメント

「正直選ばれるとは思っていなかったので非常に嬉しいです。バッティングだけではなく守備、走塁と練習してきた中で評価いただいたので、この賞に恥じないようにプレーしていきたいと思っています。
現在、三塁の守備に挑戦しているので、三塁手としてフル出場し、また受賞できるようにがんばります。」

秋山選手コメント

「自分のアピールポイントでもある守備を評価していただいて受賞できたので本当に嬉しいです。1つ1つのプレーを積み重ねてきた結果なので、これからもピッチャーの方に安心してもらえる安定した守備を目指し、チームの勝利に貢献できるようがんばりたいと思います。」

浅村選手、秋山選手が「第42回三井ゴールデン・グラブ賞」初受賞!

浅村選手・選手名鑑

秋山選手・選手名鑑

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる