• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/11/27 (水)
チーム

浅村・栗山選手が「2013プロ野球コンベンション」(表彰式)へ出席!

昨夜11月26日(火)「2013プロ野球コンベンション」が行われ、ライオンズから最多打点、ベストナイン(一塁手部門)のタイトルを獲得した浅村 栄斗選手と今年から新設されたスピードアップ賞を受賞した栗山 巧選手が出席、表彰を受けました。

また「イースタン・ウエスタン、スタッフ表彰式」には、イースタン・リーグ最多勝利を挙げた藤原 良平投手が出席。さらに、岡本 洋介投手が優秀選手賞を受賞しましたので、あわせてお知らせいたします。

記録による表彰
最多打点 浅村 栄斗選手 打点110(初受賞)
最高出塁率 エステバン・ヘルマン選手 .418(初受賞)
  • ※ヘルマン選手は欠席いたしました。
ベストナイン表彰
一塁手部門 浅村 栄斗選手(初受賞)

浅村選手コメント

「すごい選手がいっぱいいるので、その中に自分がタイトルを獲ってここにいることはすごい光栄ですし、また新しい目標もできました。これを機にまた来年がんばりたいなと思います。」

パ・リーグ連盟特別表彰
スピードアップ賞 栗山 巧選手(初受賞)

栗山選手コメント

「攻守交代や打席に入るところというのをすごく評価していただいたので、これを励みにまた来季からも少しでも試合時間の短縮に向けて貢献していきたいと思います。
また来年は打撃部門でしっかり自分の成績を残して、コンベンションに帰ってこれるようにやっていきたいと思います。」

イースタン表彰
最多勝利 藤原 良平投手 勝利11 (初受賞)
サンケイスポーツ選定
優秀投手賞
藤原 良平投手
優秀選手 岡本 洋介投手

藤原投手コメント

「プロ野球に入って表彰してもらえて本当に良かったと思います。来年は一軍で活躍してまた表彰式に出られるようにがんばりたいと思います。」

岡本洋投手コメント

「コンベンションという素晴らしい場の中で優秀選手に選ばれて大変うれしく思います。」

ヘルマン選手・浅村選手が個人タイトルを獲得!

浅村選手がベストナイン受賞!

「浅村選手2013パ・リーグ打点王 メモリアル・フォトパネル」11/30まで受付

「ヘルマン選手 2013年パ・リーグ最高出塁率 メモリアル・フォトパネル」も11/30まで!

ヘルマン選手・選手名鑑

浅村選手・選手名鑑

栗山選手・選手名鑑

藤原投手・選手名鑑

岡本洋投手・選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 浅村・栗山選手が「2013プロ野球コンベンション」(表彰式)へ出席!