• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/11/13 (水)
キャンプ情報

侍ジャパン組が合流! 11/13秋季キャンプレポート7日目


三塁に入りノックを受ける浅村選手

秋季キャンプ第2クール2日目。侍ジャパン組がチームに合流しました!
侍ジャパンの台湾遠征に参加していた炭谷、浅村、秋山の3選手と奈良原コーチが今日から練習に参加。練習前、秋山選手が姿を現すと栗山選手が「秋山、胸にまだジャパンのマークがついとるで」と声をかける一幕も。浅村、炭谷両選手も「台湾は気温どうだったの?」と質問を受ける場面が見られました。

打撃練習では、宮地コーチから長い時間アドバイスを受けた秋山選手。打撃ゲージではポイントをやや近めに、シャープなスイングで打球をはじき返していきます。一方、浅村選手はシーズン同様、体を大きくねじるフルスイング。滞空時間の長い打球を左翼ポール方向へ飛ばしていきます。侍ジャパンで得点に絡む活躍を見せた両選手。来シーズンのさらなる進化を期待せずにはいられません!

個別練習では「今キャンプのテーマはサードの守備」と語った浅村選手はサードに入り奈良原コーチのノックを捕球。秋山選手はロングティー、フリー打撃に取り組みます。サブグラウンドへ移動した炭谷選手はキャッチャー練習の後、一人居残り個人ノックなどを行い、合流初日から精力的に体を動かしました。

明日は宮崎・アイビースタジアムへ移動しホークスと練習試合です。
明日は練習試合の模様をお伝えします! お楽しみに!!

秋山選手は合流初日からバットを振り込む
炭谷選手は個別練習を明るい表情で取り組む

秋季キャンプレポートはカレンダーでチェック!

2013南郷秋季キャンプ参加選手!

11/6からの所沢での秋季練習について

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

2013シーズンハイライト動画配信中!

2013シーズンハイライト動画配信中!

スマートフォンサイトアドレスをメールで送信モバイルサイトアドレスをメールで送信
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 侍ジャパン組が合流! 11/13秋季キャンプレポート7日目