• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/11/12 (火)
キャンプ情報

栗山選手が初めての屋外打撃! 11/12秋季キャンプレポート6日目


鋭い打球を飛ばす栗山選手

快晴の下、今日から秋季キャンプ第2クールがスタート。今クールからテスト生として元ベイスターズの森本稀哲選手が合流しています。

休養日明けということで各選手は元気な姿でグラウンドへ。特に元気の良さが持ち味の熊代選手はウォーミングアップ中、袴田コーチから「クマ、元気か?」と聞かれると「バリバリ元気です!」と大声で返します。

シートノック後の打撃練習では、栗山選手が今キャンプ初めて屋外での打撃練習に登場。バッティンググローブはせずに、素手でバットを握ります。
最初は感覚を確かめるようにレフト方向へはじき返していき、次第にライト方向へフルスイングを見せるなど、栗山選手独特の鋭い打球を外野へ飛ばしていました。

13時半過ぎに打撃練習が終了すると、永江選手が個人ノックを受けるためサブグラウンドへ移動し黒田コーチとマンツーマンのノックに臨みます。
正面のゴロを何度も繰り返して捕球。その都度、黒田コーチから「捕ったらグラブを胸に引き上げないと」「体が浮いているからグラブの芯で捕れていない。しっかりボールを見なきゃ」と声が飛びます。
締めはバックホーム10本。最後はキッチリとストライク送球で約1時間の個人ノックを終えました。

明日もここ南郷でキャンプが行われます。
明日も秋季キャンプレポートをどうぞお楽しみに!

さらなる守備力強化を図る永江選手
ティー打撃を行う坂田選手

2013南郷秋季キャンプ参加選手!

11/6からの所沢での秋季練習について

11/23はサンクスフェスタ!最新情報は特設サイトで!!

2013シーズンハイライト動画配信中!

2013シーズンハイライト動画配信中!

スマートフォンサイトアドレスをメールで送信モバイルサイトアドレスをメールで送信
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 栗山選手が初めての屋外打撃! 11/12秋季キャンプレポート6日目