2013/11/13 (水)
チーム

選手の普段の生活に密着!第2回オーストラリアレポート

開幕3連戦(10/31~11/2)が終わり、11月15日まで公式戦がないため、第2回のレポートは選手の普段の生活に密着!小野和義(編成部プロ担当)からの現地リポートをお楽しみください。

月曜日は休日(day off!)で、火~木曜日まで全体練習を行い、金・土・日曜日に試合というのが1週間の流れです。
選手たちは、練習日は9:00から近くのトレーニング場でウェイトトレーニングをこなしてから球場で12:30からの全体練習に参加。その後個人練習で課題克服の反復練習をし終了となります。
アパートに帰ってからは毎日夕食の用意に悪戦苦闘!食事当番を決め、各自の腕前を競っています。今までのところはおいしく作ってくれています!!
今日は藤澤選手の手料理を紹介!本日のメニューはチャーハンに豚の生姜焼き??など見た目より美味しくなかなかのものでしたね。3人の中では、今週は1位田中シェフ、2位藤澤シェフ、3位岩尾シェフという感じ。料理くらい野球も上手くなって帰りたいものです。

料理は任せて!?田中・藤澤両選手
楽しく食卓を囲む3選手

さて昨年も紹介しましたが、ここで「MELBOURNE ACES」のボールパークを紹介。
この球場はメルボルンシティから車で約30分程の平原の真ん中にポツンとある球場で古き良き“オールドパーク”といったところでしょうか。
内野は人工芝、外野は天然芝で動きやすいグラウンドです。ちょっとびっくりなのがベンチからバッターボックスまで10mないこと。ファールボールが直撃!ということもあり得る近さなのです!

内野は人工芝、外野は天然芝というグラウンド
ベンチからバッターボックスまでが短い!?

11月8日、9日と紅白戦をこなした3人は、11月10日の休日にメルボルンの繁華街に繰り出し、異国情緒を味わったり買い物を楽しんだりと、束の間の休息を取った様子。田中投手はサングラスを、岩尾投手は家族に何やらプレゼントを、そして藤澤選手は・・・ウィンドーショッピングかい!! お金を下ろそうとしたけど今日は日曜日。銀行のATMは休みとかで買い物できず、2人の付き人になっていたようです。

田中投手の付き人!?藤澤選手
ショッピングを楽しむ岩尾投手

そして翌11月11日は藤澤選手24歳の誕生日!私(小野)からのプレゼントは・・・(全体練習がなかったので)“練習”をプレゼント!みんな嬉しくて(!?)涙を流していました。
プレゼント1つじゃかわいそうかなと思ったので、ランニングをタイムトライアルに変え、階段ダッシュもプレゼント!とーっても喜んでいましたね。(そうだろ?)

アパートに帰ってからは夕食後、皆で“ハッピーバースデー トゥーユー”と歌い、藤澤選手は大泣き?たっぷりプレゼントももらえて愉快な誕生日、良かったね!!

鬼軍曹からの甘くない(!?)誕生日プレゼント
苦悶の表情を浮かべる藤澤選手
喜びのあまり大泣き?藤澤選手
藤澤選手24歳の誕生日をみんなでお祝い!

次回からはまた試合のレポートを中心に、時々こんなプライベートなレポートも行っていきますので次回もお楽しみに!

オーストラリアレポートをまとめてチェック!

所沢でも秋季練習実施中!

スマートフォンサイトアドレスをメールで送信 モバイルサイトアドレスをメールで送信
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 選手の普段の生活に密着!第2回オーストラリアレポート