• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/11/07 (木)
キャンプ情報

投手陣を徹底強化! 11/7秋季キャンプレポート2日目


走塁練習でスタートを切る大崎・坂田選手

半袖でも暖かい気候の南郷でキャンプ2日目がスタートしました。
朝10時からの練習メニューは昨日とほぼ同様だったものの、初日の引き締まった雰囲気を引き継いだ今日はそれぞれが目的意識を高く持ってプレー。チームが着実に成長しているのが伺える練習となりました。

このキャンプで特徴的なのは、投手陣の練習時間の長さ。
通常、野手よりも早く練習が終わり宿舎に引き上げる投手陣ですが、このキャンプでは宿舎に戻るのは野手よりも後。
ピッチングやランニングに加え、坂道ダッシュや個別練習、ネットスローやウエイトトレーニングなど基本の反復練習や強化練習など、徹底的に体をいじめていきます。
練習の合間には清川コーチや石井コーチが一人一人と対話する姿も見られ、コミュニケーションを取りながらそれぞれの考え方や意識などを理解していきます。
新体制でスタートした投手陣の、これからの更なる成長が楽しみです!

明日もここ南郷でキャンプが行われます。
明日も秋季キャンプレポートをどうぞお楽しみに!

シーズン同様キレのある投球!岡本洋投手
坂道ダッシュを繰り返す平野・高橋投手

2013南郷秋季キャンプ参加選手!

11/6からの所沢での秋季練習について

2013シーズンハイライト動画配信中!

2013シーズンハイライト動画配信中!

スマートフォンサイトアドレスをメールで送信モバイルサイトアドレスをメールで送信
キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 投手陣を徹底強化! 11/7秋季キャンプレポート2日目