• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/03/04 (月)
L-FRIENDS

ライオンズカップ大会レポート

2月23日()・24日()、「ライオンズカップ 第2回埼玉県中学硬式野球選手権大会」が西武ドームにて開催され、2月23日に1回戦4試合、2月24日には準決勝2試合と決勝戦が行われました。

昨年より開催した今大会は、参加4リーグ(リトルシニア・ボーイズ・ポニー・ヤング)の垣根を越えた地域交流と野球競技を通じて心身の育成活動を目的に開催し、参加8チームのチームカラ―がプレーの中で随所に見られ、白熱した試合が展開されておりました。

決勝戦は、熊谷リトルシニア(熊谷市)が7対0で庄和リトルシニア(春日部市)を下し、埼玉県内参加4リーグ69チームの頂点に立ちました。
表彰式では、優勝チームの熊谷リトルシニアへライオンズカップ、準優勝チームの庄和リトルシニアに準優勝楯がそれぞれ贈呈されました。
また、平尾博嗣アカデミーコーチより優勝チームには金メダル、準優勝チームには銀メダルと選手一人ひとりに贈呈していきました。
参加8チームには各リーグに戻られ、今後の各種大会での活躍を期待しております。

大会成績

優勝

リトルシニア代表 熊谷リトルシニア(熊谷市)

準優勝

リトルシニア代表 庄和リトルシニア(春日部市)

決勝戦 庄和リトルシニア(春日部市)対 熊谷リトルシニア(熊谷市)

0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 4 2 1 0 × 7
バッテリー

【庄和リトルシニア】藤野―小菅―木村=永関―藤野
【熊谷リトルシニア】大谷―滝田=渡邉

写真:迎えた決勝戦
迎えた決勝戦
写真:呼び出しで守備位置へ
呼び出しで守備位置へ
写真:打球の行方は!?
打球の行方は!?
写真:白熱のプレー
白熱のプレー
写真:マウンドに駆け寄る庄和ナイン
マウンドに駆け寄る庄和ナイン
写真:優勝の瞬間
優勝の瞬間
写真:閉会式の模様
閉会式の模様
写真:優勝 熊谷リトルシニア
優勝 熊谷リトルシニア
写真:準優勝 庄和リトルシニア
準優勝 庄和リトルシニア
写真:NO1!
NO1!

熊谷リトルシニア 猪爪 義治(いのつめ よしはる)監督コメント

「選手たちが監督に1勝をプレゼントすると臨んだ大会で優勝まで辿りつき、本当に選手に感謝しております。リーグに戻ってからもこの優勝を自信にがんばっていきたいと思います。」

熊谷リトルシニア 馬場 尚樹(ばば なおき)主将コメント

「今大会はチーム一丸になって勝ち取った優勝です。これからの大会も全力でがんばります。」

その他のライオンズカップ試合結果はこちら

ライオンズカップへ

社会貢献活動へ

ライオンズカップ大会写真はこちら

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ライオンズカップ大会レポート