2013/02/13 (水)
キャンプ情報

2/13 岸投手・シコースキー投手がフリー打撃に登板!

フリー打撃登板後に特守を受ける岸投手

昨日の雨から一転、朝から青空が広がり暖かい日差しに包まれた南郷スタジアム。ウォーミングアップ前には、15日から始まるWBC侍ジャパン宮崎合宿に参加する涌井投手・牧田投手が「最終メンバーに残って3連覇に貢献したいです。」、炭谷選手が「日本の代表、ライオンズの代表として恥ずかしくないプレーをしたいです。」と、それぞれ意気込みを語りました。

キャッチボール、投内連係の後は、野手を守備と走者に分けた試合形式の総合ノックが、菊池投手・十亀投手ら若手投手も参加して行われました。試合さながらの緊張感の中、ミスが出ると河田コーチから厳しい声が飛び、また栗山選手が浅村選手にアドバイスをする場面も見られました。

フリー打撃には、岸投手・シコースキー投手・岡本篤投手・増田投手の順番で登板。シコースキー投手は「ここ数年で状態は一番良いです。大体、思った通りの球が投げられました。」と、打者相手の初登板を振り返りました。

全体練習終了後のメイングラウンドでは、片岡選手・栗山選手らが特打で汗を流し、サブグラウンドでは、鬼崎選手・永江選手が奈良原コーチの指導のもと、守備力強化に努めていました。

なお明日14日は、今季初の対外試合となる韓国・ロッテ戦(13時試合開始)が南郷スタジアムで行われます。

リラックスした表情の炭谷選手
渡辺監督が見守る中ピッチングを行う涌井投手
増田投手は10日に続き2度目のフリー打撃登板
「トス!!」と大きな声で二塁手に送球する鬼崎選手

2月13日はサファテ投手にインタビュー!

抑え候補の1人として名前が挙がる新加入のサファテ投手。「手術明けですが、コンディションは良いです。この後のキャンプでもっと調子を上げていきたいです。」と語る、サファテ投手のインタビュー動画、お楽しみに!!

  • ※動画は翌日12:00配信となります。

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/13 岸投手・シコースキー投手がフリー打撃に登板!