• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2013/01/21 (月)
チーム

新人合同自主トレで増田投手ブルペン入り!AED講習にも参加!!

1月8日(火)からスタートした新人合同自主トレも、20日()で第3クールが終了。
約2週間後に迫った2月1日(金)からの春季キャンプに向けて、より実戦に近い練習が行われています。

投手陣では、増田投手が20日()に初めてのブルペン入り。捕手を立たせて33球を投げ込むと、ボールを受けた星孝選手からも大きな声が上がり、本人も納得の表情を見せていました。
一方野手陣では、金子・水口選手が同じく20日()に、投手を相手に室内練習場で打撃練習を行い、1つ1つのスイングを確かめるように打ち込んでいました。
また18日(金)には、普通救命(AED)講習会を受講。約3時間の講習では、講義の後に現場を想定した実技が行われ、新人5選手も繰り返し練習に取り組むなど、有意義な時間となりました。
最後には、効果測定が行われ、見事全員が合格。受講者には後日、「普通救命講習修了証」が渡されます。

今回の自主トレ、普通救命(AED)講習会の模様は、1月25日(金)より動画配信いたします。
合同自主トレ初日に比べて、より精悍な顔つきになったルーキーたちを、ぜひご覧ください!!

新人合同自主トレ 初ブルペン&AED講習会

ブルペンで初投球!増田投手
快音連発!金子選手
厳しい練習に顔をゆがめる高橋投手
切れの良いボールを投げる佐藤投手
鋭い打球を放つ水口選手
AED講習会での講義の様子
講師のアドバイスに聞き入る新人選手
講師の方と一緒に

新人合同自主トレ日程をチェック!!

新人合同自主トレ スタート!

2013新入団選手入寮!

2013年春季キャンプ参加選手決定!

1/29出陣式開催!詳細をチェック!!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新人合同自主トレで増田投手ブルペン入り!AED講習にも参加!!