• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/28 (金)
L-FRIENDS

十亀・秋山両選手が「献血キャンペーン」・「ステラ・フォレスタ―レ」点灯式に参加!動画配信も!!

12月23日()、西武新宿線本川越駅前ぺぺ広場にて開催された「2012クリスマス献血キャンペーン」に十亀剣投手と秋山翔吾選手が参加いたしました。

今シーズン、ルーキーながら主に中継ぎとして無傷の6勝を挙げた十亀投手と、走・攻・守すべてでファンを魅了した秋山選手。両選手をひと目見ようと、会場はたくさんのファンの皆さまで溢れ、通行されていた地域の皆さまも足を止めて、特設ステージで展開されたトークショーに大注目。両選手のトークに、笑いの絶えない和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

トークショーでは、これからの寒い季節、県内の血液は不安定な時季を迎えるにあたって、身近に誰にでもできる献血活動を1人でも多くの方々にご理解・ご協力いただけるように呼び掛けました。

続いて、所沢市内の西武園ゆうえんちへ移動し、「ステラ・フォレスターレ」点灯セレモニーに参加。ろうそくと和紙を使用したイタリア発祥のキャンドルイベントとして、日本では初めて西武園ゆうえんちが昨年より開催。点灯セレモニーでは、煌びやかに光り、様々に散りばめられたイルミネーションが園内を包み込み、両選手が来園30名の皆さまとともにキャンドルに火を灯すと、さらに美しい綺麗な光の階段アートが描かれ、一段と輝きが増しておりました。

両選手は、ご来場された皆さまの前で来シーズンの優勝を誓い、温かい大きな拍手をいただきました。イルミネーション同様に輝く、若獅子両選手のさらなる飛躍に期待してください。

今後も埼玉西武ライオンズでは、地域社会に貢献できる様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう活動を続けてまいります。より一層のご声援を埼玉西武ライオンズへお願いいたします。

なお、「2012クリスマス献血キャンペーン」の模様を、本日より公式スマートフォン・モバイルサイトにて動画配信します。ぜひご覧ください!

動画を見る

クリスマス献血キャンペーンの様子
点灯セレモニーの様子

十亀投手・選手名鑑

秋山選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

オフの選手イベントはカレンダーでチェック!

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 十亀・秋山両選手が「献血キャンペーン」・「ステラ・フォレスタ―レ」点灯式に参加!動画配信も!!