• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/27 (木)
L-FRIENDS

飯能市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月22日()、飯能市立加治小学校体育館において少年野球8チーム100名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、平野将光投手、牧田和久投手、田中靖洋投手、藤澤亨明選手、梅田尚通選手、木村文紀選手、そして今シーズン現役引退を表明した大島裕行(球団スタッフ)が講師を務めました。

前日からの雨の影響により、あいにくの空模様となったこの日、代替場所での野球教室開催となりました。牧田投手の「今日は楽しくプレーしていきましょう。」という選手代表挨拶で野球教室がスタート。
キャッチボール指導、部門別指導(投手、捕手、内野手、外野手)、打撃指導とスケジュールに沿い、グラウンドは使用できませんでしたが、憧れのプロ野球選手を目の前に児童の皆さんが楽しくプレーする様子が印象的でした。

選手たちも声を掛けながら、たくさんの児童とふれあい、プレー中では見せない柔和な笑顔で児童と楽しく時間を過ごしておりました。

これからも児童の皆さんには、野球を楽しく長く続けていただき、どんどん上を目指してがんばってほしいです。また、児童の皆さんからたくさんのパワーをいただいた選手たちは、声援を力に来シーズンの優勝を目指してがんばってまいります。

平野投手のピッチング指導
牧田投手のピッチング指導
足の上げ方を指導する田中投手
キャッチング指導する藤澤選手
キャッチボールの基本を指導する梅田選手
新旧背番号51番!大島球団スタッフと木村選手の指導

児童代表コメント

「今日は雨の中、来ていただきありがとうございました。これからの練習に活かしていこうと思います。選手の皆さんも優勝目指してがんばってください。僕たちは応援しています。」

田中靖洋投手コメント

「今日はあいにくの雨でしたが、皆さんと野球ができて楽しかったです。来年も西武ドームに来て応援よろしくお願いします。」

平野投手・選手名鑑

牧田投手・選手名鑑

田中投手・選手名鑑

藤澤選手・選手名鑑

梅田選手・選手名鑑

木村選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

オフの選手イベントはカレンダーでチェック!

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 飯能市「埼玉西武ライオンズ野球教室」