• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/22 (土)
L-FRIENDS

田辺徳雄コーチが高等学校訪問~埼玉県立所沢商業高等学校~

12月17日(月)、田辺徳雄一軍打撃コーチが埼玉県立所沢商業高等学校を訪問しました。

ライオンズでは、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。
夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めず、やり遂げる姿勢を育てることを推進し、全校生徒18クラス679名を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行いました。

田辺コーチは、自身の高校時代、現役選手時代、現在の指導者経験をもとに、「軸のぶれない意識の高いしっかりとした目標を定めること」をプロ野球という夢を掴んだ人生の先輩として、力強く生徒たちへ伝えました。

また、今後可能性ある生徒の皆さまへ「新しいことには、どんどんチャレンジすること」、「失敗を恐れずに進んで欲しい」と訴えかけておりました。

今回の講話を機会に、それぞれの将来への参考としてのお力添えとなればと願っております。生徒の皆さまの今後の夢実現に期待しております。

講話スタート
生徒へメッセージを送る田辺コーチ

生徒代表コメント

「本日は、お忙しい所、来校して貴重なお話をいただきありがとうございました。田辺さんのお話を自分一人ひとりに重ねて聞いたと思います。新しくチャレンジすることを忘れずに、これからもひたむきに努力して、一人ひとりが自分の夢を掴めるようにがんばっていきます。」

田辺徳雄コーチコメント

「ぼやけている考えではなく、何をしたいのかしっかりと考え、目標を定めて、失敗を恐れずに目標を目指して進んで欲しいです。」

田辺コーチ・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田辺徳雄コーチが高等学校訪問~埼玉県立所沢商業高等学校~