• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/18 (火)
L-FRIENDS

宮地克彦コーチが小学校訪問~加須市立田ヶ谷小学校~

12月12日(水)、宮地克彦二軍守備・走塁コーチが、加須市立田ヶ谷小学校を訪問しました。

ライオンズでは、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。
夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めず、やり遂げる姿勢を育てることを推進し、全校児童7クラス199名を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行いました。

宮地コーチは、質問を児童たちへ投げかけながら、その内容についての主旨を児童目線で丁寧に説明。低学年生には「好きなことを3年、5年、それ以上に、長く続けるように努力しましょう」、高学年生には「目標は高く、大きく設定し、目標に向かって努力しましょう」とアドバイスを送りました。

続いて校庭に場所を移し、児童皆さんが楽しみにしていたレクリエーションでは、4・5・6年生とともにキャッチボールを行い、昨今、小学生の投てき能力減少の一助になればと宮地コーチも熱い指導をしていました。

今回の訪問を通じ、夢は見るものでなく叶えるものとして、目標に向って強い気持ちを持って、最後まで諦めずにがんばり続けて欲しいと思います。

講話の様子
ヒーローインタビューの再現!
投球のポイントを伝える宮地コーチ
児童代表の遠投競争!

児童代表コメント

「今日は、お忙しい所、来ていただきありがとうございました。私の目標は保育士になることです。夢に向かって努力していきたいと思います。」

宮地克彦コーチコメント

「趣味、特技など目標を好きになり、その目標に向かって努力することが大切です。夢に向かって諦めず、がんばってください。」

宮地コーチ・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 宮地克彦コーチが小学校訪問~加須市立田ヶ谷小学校~