• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/16 (日)
L-FRIENDS

草加市「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月9日()、草加市工業団地公園野球場において、少年野球7チーム100名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、岳野竜也選手、大崎雄太朗選手が講師を務めました。

大崎選手より「元気に楽しくプレーしていきましょう。」と挨拶があり、野球教室がスタート。走塁編、守備編、打撃編と両選手自ら見本を示しながら、基本動作を確認して、指導を行なっていきました。児童たちも憧れのプロ野球選手を間近にして、最初は緊張している様子でしたが、時間が進むにつれて硬さも取れて、とても楽しそうに反復練習に取り組んでいました。

野球教室の間、両選手は一人ひとりとできるだけふれあえるように声を掛けながら指導を行ない、両選手の周りには常に人の輪ができていました。
児童たちも目を輝かせながら、両選手から少しでも学び吸収しようという姿勢が印象的で、大変有意義に野球教室の時間を過ごすことができました。

今回の野球教室を機会に、少しでも技術向上の一助になればと願っております。そのためにも児童たちには日々の練習を疎かにしないで、毎日続けてがんばって欲しいと思います。そして、野球を通じて、大きく成長して欲しいです。

大崎選手の走塁指導
見本を示す岳野選手
強く振ること!岳野選手打撃指導
声を掛けながら指導する大崎選手

児童代表コメント

「今日は、ご指導をいただきありがとうございました。これからの練習や試合に活かしてがんばっていきたいです。」

岳野竜也選手コメント

「限られた時間でしたが、皆さんと楽しく野球ができました。これからも皆さんの大好きな野球を楽しく続けてください。来シーズンも西武ドームに来て、温かい応援をよろしくお願いします。」

大崎雄太朗選手コメント

「これから可能性ある皆さんの活躍に期待しています。今日の指導を参考に上をどんどん目指してがんばってください。ライオンズで待っています。」

岳野選手・選手名鑑

大崎選手・選手名鑑

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 草加市「埼玉西武ライオンズ野球教室」