• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/15 (土)
L-FRIENDS

三芳町「埼玉西武ライオンズ野球教室」

12月8日()、三芳町運動公園において少年野球5チーム80名を対象に、「埼玉西武ライオンズ野球教室」が開催され、ライオンズOBの松沼雅之氏、安藤信二氏が講師を務めました。

この時期、グラウンド上の霜も心配されましたが、晴天にも恵まれ、グラウンド状態は良好。両講師とも昨年に引き続いての指導ということで、学年によっては選手と1年ぶりの再会となりました。

野球教室では、走塁、守備、打撃と基本指導を徹底し、反復練習を実践しながら、指導にあたりました。選手たちもプロの指導で少しでも吸収しようと、真剣な眼差しで各講師の説明に聞き入っておりました。また、両講師は指導を通じて、野球技術だけではなく、野球選手としての心構えを学んでいただこうと、熱く選手へ伝えておりました。

可能性ある選手の皆さんには今回の指導を参考に、さらに上を目指して野球を続けて欲しいと思います。これからの野球人生での活躍を期待しております。

走塁指導
松沼氏のピッチング指導
安藤氏の守備指導
打撃のポイントを伝える安藤氏
松沼氏の打撃指導
ハイタッチでお別れ!

選手代表コメント

「今日は、色々と教えてくれてありがとうございました。これから試合、練習に活かしていけるようにがんばります。」

松沼雅之氏コメント

「楽しみな選手がたくさんいました。今日の指導を参考に、自分の中で工夫して、上を目指してがんばってください。苦労もたくさんあると思いますが、根気よく練習を続けてください。」

安藤信二氏コメント

「限られた時間での指導でしたが、一つひとつのことを忘れないように家に帰ったらノートに書きとめてください。基本の反復練習を続けてがんばってください。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 三芳町「埼玉西武ライオンズ野球教室」