• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/12 (水)
チーム

小石・中田選手オールスター出場決定!12/7-9 第5回オーストラリアレポート

12月7日(金)からアデレードで行われた試合の模様を中心に、第5回オーストラリアレポートをお届けいたしますが、嬉しい知らせが飛び込んできました!!

徐々に調子をあげる小石投手、中田選手が、12月16日()に行われるオールスターゲームの世界オールスターチーム(海外出身選手からなるチーム)のメンバーに選出されました!!
そちらの模様は次回レポートでお届けいたします。残り10試合を切りましたが、第5回レポート、さっそくご覧ください。

なお、公式スマートフォン・モバイルサイト会員の方には動画配信も!こちらもどうぞご覧ください。

オールスターゲームのポスターに中田選手が!!
試合前に話しこむ小石・中田選手

12/7 vs Adelaide(●4 -10)

5 中崎投手(7回から登板):0/3回 8球/被安打2(被本塁打1)/死球1/失点3

1点リードの場面で中崎投手が登板!

7回1死、4-3の勝っている場面で初めて中継ぎとして登板した中崎投手でしたが、1死も取れず無念の降板となりました。

選手コメント

中崎投手

初めて勝っている場面での登板で気合い十分で投げたが、気負いしすぎて結果は最悪!
カウント優位でのピッチング、決め球がなかった。追い込んでからの球が甘くなり打たれてしまった。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

中崎が勝っている場面で中継ぎとして登板。しかし1本塁打を含め1死も取れずに降板。課題の制球が安定せず高目に入る所を痛打されている。球自体は悪くないのだけれど・・・。

12/8 vs Adelaide(●3 - 5) ※ダブルへッダー第1試合

1 小石投手(先発登板):5回1/3 110球/被安打3/四死球7/奪三振4/失点0
16 中田選手(先発出場):3-1(投ゴロ、遊ゴロ、四球、左越二塁打)

  • ※中田選手の背番号が「16」に変更になっています。

小石投手 走者を出すも粘りの投球!!

前回登板に続き、好投した小石投手。勝敗はつかなかったものの、粘りの投球で6回途中まで投げて無失点!中田選手もヒットを放ちました。

選手コメント

小石投手

ストライク先行が少なく、ボール球が多くなってしまい四球に繫がった。しかし走者を出してからは、ゴロを打たせようと低目を意識して投げることができた。まだ3球目までにカウントを有利に持っていくことが少ないので、次回はできるように意識していきたい。

中田選手

小石さんと組んだ時、もう少し球数を減らせたと思う。そうすれば後2・3回はイニング投げることができたのに・・・。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

走者を出しても粘りの投球が真骨頂の小石!前回と今回、持ち味が出せてきた。後は無駄な走者を出さないことをしっかりと意識していけ!!

12/8 vs Adelaide(●1 -18) ※ダブルへッダー第2試合

5 中崎投手(5回から登板):2回0/3 73球/被安打9/四死球3/奪三振1/失点8
16 中田選手(DH→中堅手):4-0(三振、二ゴロ、左飛、左直)

  • ※中田選手の背番号が「16」に変更になっています。

中田選手がセンターの守備に!!

ダブルヘッダー第2試合ではDHで出場した中田選手でしたが、8回裏の守りからセンターの守備位置に入るという一幕も!

選手コメント

中崎投手

7点負けている場面での登板。試合の流れを止める、止めたい思いの投球でしたが、火に油を注ぐ形となってしまった。連打、連打、ボールもバラつき、調子は良いものの結果が伴わない。

中田選手

小学校低学年以来のセンターの守備。良い経験ができました。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

中崎は確かにボール自体は悪くないんだけど・・・。やはり投手に大切なのは“制球”。1球1球集中した投球を覚えていこう!! 8回裏の守りに何と!!!中田がセンターに入る。9日に登板予定の投手が使えないために、センターの選手が投手に入り、DHの中田がセンターへ。
打つ方は良い感じで打てているが結果が出ていないだけ。タイミングの取り方も良くなっているし一日一善!!1本は打っていこう!!!

12/9 vs Adelaide(●9- 10)

16 中田選手(先発出場):4-1(中飛、右飛、中前安打、遊飛)

  • ※中田選手の背番号が「16」に変更になっています。
選手コメント

中田選手

だいぶ打つ方の感じは良くなってきた。今日も1本、良い感じでバットが出た。

第5回 オーストラリアレポート

その他ムービーコンテンツはこちら

オーストラリアレポートまとめてチェック!

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 小石・中田選手オールスター出場決定!12/7-9 第5回オーストラリアレポート