• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/10 (月)
L-FRIENDS

所沢シティマラソンにルーキー4選手が参加 動画配信もスタート!!

12月2日()、第23回所沢シティマラソン大会が西武ドームをスタート・ゴールの起点に周辺地域を走るコースで行われ、埼玉西武ライオンズから十亀剣投手、永江恭平選手、田代将太郎選手、藤澤亨明選手のルーキー4選手がゲストランナーとして出場しました。

空気も澄み、爽やかな青空のもと、市民ランナーをはじめ全国から約7,000名が参加し、狭山丘陵の自然を駆け巡りました。

4選手は、ファンの皆さまや地域の皆さまへ日頃からのご声援に感謝の気持ちを込めて、2.3キロの部(オープン・ファミリーの部)に出場。多くの市民ランナーとふれあい、沿道の大声援にも笑顔で応えながら走りました。
また、ライオンズのマスコットキャラクター・レオも駆けつけ、多くのランナーとふれあいながら、イベントを盛り上げました。

今後も埼玉西武ライオンズでは、地域社会に貢献できる様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう活動を続けてまいります。今後もより一層のご声援をお願いいたします。

なおこの模様は、本日12月10日(月)よりオフィシャルスマートフォン・モバイルサイトにて動画配信します。

スタート直前!がんばるぞ!
ランナーに声援を送るレオとトコろん

十亀投手コメント

「ランナーの皆さんから『応援しています』など、たくさん声をかけていただいて嬉しかったです。」

永江選手コメント

「マラソンを楽しむことができました。ファンの方々と手をつないでゴールができて楽しかったです。」

田代選手コメント

「高校生以来のマラソン大会参加でしたが、市民ランナーの皆さんや、ファンの方々と走りながらふれあえて良かったです。」

藤澤選手コメント

「ライオンズのユニフォームを着ているランナーや家族など、多くの方々とふれあい、新たな発見がありました。」

十亀投手・選手名鑑

永江選手・選手名鑑

田代選手・選手名鑑

藤澤選手・選手名鑑

第23回 所沢シティマラソン大会

その他ムービーコンテンツはこちら

ライオンズ選手参加のイベント情報をチェック!

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 所沢シティマラソンにルーキー4選手が参加 動画配信もスタート!!