• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/04 (火)
L-FRIENDS

石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが小学校訪問~横瀬町立横瀬小学校~

11月28日(水)、ライオンズOBでライオンズアカデミーの石井丈裕コーチが横瀬町立横瀬小学校を訪問しました。

ライオンズでは、青少年への健全育成に寄与する活動の一環として、埼玉県教育局が主催する「夢と豊かな心をはぐくむ講演会事業」と連携し、本活動を実施しております。
夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めず、やり遂げる姿勢を育てることを推進し、小学6年生3クラス96名の児童を対象に、「夢を叶えるために大切なこと」をテーマに講話を行いました。

石井コーチは、「自分の目指す夢を好きになることで、その気持ちが苦しいことや辛いことに耐え、乗り越え、心の支えになる。」と児童たちへ強く語りかけておりました。

後半のレクリエーションでは、自身のピッチャー経験をもとに全児童へ、『ボールを上手に遠くへ投げる方法』を説明。その後、各クラスの児童代表とキャッチボールを行ない、技術とともに、「相手を思いやることが大切」であることを伝えておりました。

今回の訪問を通じて、全児童の皆さんが"目と耳と心を開いて"真剣に石井コーチの話を聞いていただいた姿勢に驚かされました。ぜひ、夢実現に向けて進んで欲しいと思います。

講話の様子
児童代表とキャッチボール
思い出の一枚!
楽しい交流でした。給食時間!

児童代表コメント

「僕は、人に夢を与える仕事をすることが夢です。石井さんのお話を聞いて、自分の夢に向かってこれから努力したいと思いました。」

石井丈裕ライオンズアカデミーコーチコメント

「お話をしっかり聞いていただきありがとうございました。失敗しても、上手くいかなくても、最後まで諦めず、夢に向かってがんばってください。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが小学校訪問~横瀬町立横瀬小学校~