• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/12/01 (土)
L-FRIENDS

石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが小学校訪問 ~所沢市立明峰小学校~

11月21日(水)、ライオンズOBでライオンズアカデミーの石井丈裕コーチが所沢市立明峰小学校を訪問いたしました。

小学6年生3クラス90名の児童を対象に、夢に向かって羽ばたく児童の皆さんへプロ野球選手という夢を叶えた人生の先輩として、今後、「希望をもって、将来について考える」ことを主眼に、夢に向かって継続的に努力することや、最後まで諦めずやり遂げる姿勢を育てることを推進し、「夢を叶えるために大切なこと」を演題に講話を行いました。

石井コーチは、『自分の夢を大好きになること』、そして『その夢に向かって小さなことから目標を立て実行していくこと』を繰り返すことで、『自分の夢に近づくことができます』と児童たちへ語りかけておりました。

またレクリエーションでは、自身のピッチャー経験をもとに『ボールを上手に遠くに投げる方法』として、実演を交え説明し、野球プレーの基礎であるキャッチボールを児童全員と声を掛け合いながら行いました。

この訪問を通じて明るい未来を創造し、夢に向かって羽ばたく児童の皆さまの後押しをするとともに、小学生時代の大切な思い出として心に刻んでいただければと思います。

講話の様子
キャッチボールのコツを伝授!
児童全員とキャッチボール
花道でお別れの挨拶!

児童代表コメント

「今日の石井さんのお話で夢を持つ大切さが分かりました。これから夢に向かってがんばって努力していきたいと思います。」

石井丈裕ライオンズアカデミーコーチコメント

「皆さんには、これから限りない可能性があります。夢を好きになり、自分で考え、工夫をして、夢に近づくために日々努力をしてください。」

社会貢献活動へ

L-FRIENDS一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 石井丈裕ライオンズアカデミーコーチが小学校訪問 ~所沢市立明峰小学校~