• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/20 (火)
キャンプ情報

十亀投手、2年目の挑戦! 11/20秋季練習レポート17日目


石井コーチから指導を受ける十亀投手

昨日の厳しい寒さから一転、穏やかな陽気に恵まれた秋季練習17日目の今日は、西武ドームと西武第二球場に分かれて練習を開始。また今日から侍ジャパンマッチに出場した炭谷選手と秋山選手が練習に再合流しています。

外野手と岳野選手、武山選手、藤澤選手の捕手陣は、午前中に西武ドームでフリー打撃やバントなどの打撃練習と走塁練習の総合練習、午後は第二球場に移動して、守備練習を行いました。一方の内野手と星孝・炭谷両捕手は、午前中に第二球場で守備練習、午後は西武ドームで総合練習に取組んでいます。

この秋季練習では守備力向上が課題の一つでもあり、内野手・外野手ともに約1時間、しっかりと時間をかけて守備練習が行われています。

投手陣はランニングや補強トレーニングで下半身強化に努めていました。またブルペンでは、炭谷選手が十亀投手の球を受け、投球練習後には腕の振りについてのアドバイスを送っていました。

今日の選手インタビューは、5月中旬に一軍に初登録されると、その後、貴重な中継ぎとしてチームを支えた十亀投手です!公式スマートフォン・モバイルサイトでどうぞご覧ください!!

秋季練習も残り1日となりました。ぜひ西武ドームに足を運んでいただき、来シーズンの日本一奪還へ向けて最後まで全力で練習に臨むライオンズ選手に温かいご声援をよろしくお願いいたします!

侍ジャパンマッチでは本塁打!炭谷選手
守備練習に取組む林崎選手と美沢選手

十亀投手インタビュー!11/20 秋季練習レポート17日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 十亀投手、2年目の挑戦! 11/20秋季練習レポート17日目