• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/16 (金)
キャンプ情報

菊池投手、先発ローテーション定着へ! 11/16秋季練習14日目


監督・コーチが見守る中、菊池投手が投球練習

すっかり色づいてきた紅葉を背に、秋季練習14日目がスタート。今日は西武第二球場を中心に練習が行われました。

全体でのウォーミングアップの後、野手陣は室内練習場での打撃練習・走塁練習、第二球場での守備練習を順番にこなしました。守備練習では、武山選手が光山コーチとともにスローイングの練習に取り組んでいました。また藤澤選手は、秋元コーチの指導の下、何度もキャッチングの練習を重ねていました。

一方の投手陣は、補強トレーニングやランニングなどのメニューを消化。ランニングでは10日()以来となる球場外へ。多摩湖周辺など約8キロを走り込み、十亀投手と前川投手がトップで第二球場に戻ってきました。

ブルペンでは菊池投手・松永投手らが投球練習。菊池投手は、渡辺監督・杉本コーチ・石井コーチ・潮崎二軍監督が見守る中、1球1球、丁寧に投げ込んでいました。その後は他の投手同様に、ランニングへと繰り出し、精力的に汗を流していました。

今日の選手インタビューは、フルシーズン戦うための課題克服に向けて日々の練習に励む菊池投手です。公式スマートフォン・モバイルサイトでどうぞご覧ください!!

秋季練習も1日のオフを挟んで、いよいよ最終クールに入ります。
ファンの皆さま、最後まで温かいご声援をよろしくお願いします!!

今日も快晴!ウォーミングアップスタート!!
光山コーチの指導を受ける武山選手

菊池投手インタビュー!11/16 秋季練習レポート14日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 菊池投手、先発ローテーション定着へ! 11/16秋季練習14日目