• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/14 (水)
キャンプ情報

山崎選手が練習に合流! 11/14秋季練習レポート12日目


本日合流!山崎選手

雲ひとつない晴天に恵まれた秋季練習12日目。今日は捕手と外野手が西武ドームで、投手と内野手が西武第二球場で練習を開始しました。

午前中の西武第二球場では、投手陣がゴロ捕球やブルペンでのピッチング、またランニングや補強トレーニングなどで体力強化に努めていました。
内野手は奈良原コーチと黒田コーチの指導の下、約1時間、守備練習に取り組みました。また今日からトレードで移籍した山崎選手が練習に合流し、軽快なグラブ捌きを披露していました。

西武ドームでは、外野手が打者と走者に分かれ、1死1塁など特定の状況を想定したケース打撃をじっくりと時間をかけて行っていました。午後は、内野手がケース打撃、外野手が守備練習をそれぞれ行っています。

その後、野手陣は、2人1組でじゃんけんをして“あいこ”が出たらダッシュをするランニングメニューをこなし、フライングする選手がいると、西武ドーム内に選手たちの笑い声が響きました。

なお、今日のインタビュー動画は木村選手です。野手転向後、初めてオフィシャルサイトにその想いを語ってくれた独占インタビューはファン必見!! 公式スマートフォン・モバイルサイトでどうぞご覧ください!!

また明日15日(木)は、13:00から社会人チームとの練習試合が行われます。
ファンの皆さまのご来場をお待ちしております!

ブルペンで投げ込む藤原投手と岡本洋投手
あいこでダッシュ!木村選手と駒月選手

木村選手インタビュー!11/14 秋季練習レポート12日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

山崎浩司選手 入団会見を動画でチェック!!

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山崎選手が練習に合流! 11/14秋季練習レポート12日目