• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/14 (水)
チーム

小石・中崎・中田3選手の武者修行!オーストラリアレポート開始!!

小石 博孝投手、中崎 雄太投手、中田 祥多選手が参加して行われる“オーストラリア武者修行”の様子をお伝えする「オーストラリアレポート」を今年も実施!!

試合での成績はもちろん、現地での生活の様子もお伝えするファン必見の内容をお届けしていきます!!
第1回目の今日は、3選手の所属する「MELBOURNE ACES」で11月9日からホームで行われた3連戦の模様をレポートします。公式スマートフォン・モバイルサイト会員の方には動画配信も!さっそくご覧ください!!

MELBOURNE ACES ホームスタジアム
中田選手 堂々登場!
虹と中崎投手
買出しを行う小石投手

11/9 vs Adelaide(○5-1)

27 中田選手(代打出場):1-0(セカンドゴロ)

中田 祥多選手が代打で登場!

今日11月9日から小石、中崎、中田3選手のオーストラリア武者修行が始まりました!
開幕戦は3人とも登板、出場がない予定でしたが、中田選手が代打で出場!!
7回裏1-1というスコアで先頭打者として登場しますが、詰まった当たりはセカンドゴロに。初日から好スタートとはいきませんでした。 試合は9回裏1アウト1・3塁から、サヨナラ3ランで劇的勝利!!

小野和義(編成部プロ担当)コメント

7回裏、代打で登場した中田が試合後、「照明が暗くボールが見づらかったです」と言っていたが、そういったところからまずは勉強して行こうぜ!

11/10 vs Adelaide(●0-4)

1 小石投手(先発登板):3回61球/被安打3/四死球1/奪三振2/失点3(自責点0)
5 中崎投手(7回から登板):3回54球/被安打4/四死球2/奪三振1/失点1(自責点1)
27 中田選手(先発出場):2-0(サードゴロ、三振)

小石 博孝投手、中崎 雄太投手、中田 祥多選手が揃って出場!

小石-中田というバッテリーで試合が始まった2日目。2回までは無難に切り抜けるも3回、味方のエラーから3失点。7回から登板した中崎投手は、押し出しで1点を献上します。 小石投手とのバッテリーでスタメン出場した中田選手は、2打席凡退という結果に終わり、チームも敗れオーストラリアにきて初の黒星。

小野和義(編成部プロ担当)コメント

小石はエラーから崩れてしまったが、あういうところで踏ん張る力が欲しい。あそこで踏ん張る力がつけば先発の枠も狙える!
中崎に関しては課題の四死球が失点につながってしまった。9回は3人でしっかりと抑えただけにもったいない。んー何かすっきりしない感じ。
中田は守りについては成長してるかな。あとは打撃だ。がんばっていこう!失敗を恐れて自身の殻を破れないより、失敗して成長して行こうぜ!

11/11 vs Adelaide(○7-2)

27 中田選手(代打出場):1-0(ショートゴロ)

中田 祥多選手がまたまた代打で登場!

7-2でリードしている9回裏、代打で登場した中田選手。そろそろ結果が欲しいところで初球をしっかりとミートするもショート真正面のゴロでアウトという結果に。早く1本欲しいところです!

小野和義(編成部プロ担当)コメント

早くヒット1本が出て欲しいんだけど…。

第1回 オーストラリアレポート

スタジアムを紹介!

その他ムービーコンテンツはこちら

その他日記・コラムはこちら

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 小石・中崎・中田3選手の武者修行!オーストラリアレポート開始!!