• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/10 (土)
キャンプ情報

ストレートを磨く菊池投手 11/10 秋季練習レポート9日目


熱心な指導を受ける菊池投手

雲ひとつない青空の下、秋季練習9日目がスタート。 イベント開催の設営準備のため、本日は西武第二球場での練習。練習が始まる10時には、ライトフェンス沿いにたくさんのファンが詰めかけてくれました。

全体でのウォーミングアップやキャッチボールのあと、投手陣、野手陣に分かれての練習へ。
第二球場の内野では野手陣による守備練習が行われ、永江選手が機敏な動きでアピール。それぞれがバッティング練習で汗を流したあと、ノックを受けるため外野手がグラウンドに登場。秋山選手がフェンス激突のスーパープレーを見せると、スタンドから拍手が送られる一幕も。また、ルーキー駒月選手が河田コーチに熱心な指導を受けていました。

投手陣はキャッチボールのあと、ブルペンで投球練習を開始。
菊池投手は捕手を座らせてのピッチング練習の中で、杉本コーチの指導のもとストレートの球道修正に取り組んでいました。しばらく菊池投手のピッチング練習を見ていた渡辺監督も、自らマウンドに立ち、直接菊池投手を指導していました。

ブルペンに上がらなかった投手達は、強化メニューをこなしたあと、球場の外へ。
向かった先は狭山湖と多摩湖。狭山湖組と多摩湖組に分かれてのランニングメニューはそれぞれの外周1周でした。

次回の秋季練習は明後日12日(月)です。
ファンの皆さん、西武ドームでお待ちしています!!

松永投手インタビュー!11/10 秋季練習レポート9日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ストレートを磨く菊池投手 11/10 秋季練習レポート9日目