• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/04 (日)
キャンプ情報

さらなる成長を求める炭谷選手 11/4 秋季練習レポート4日目


スローイングする炭谷選手

11月とは思えないほど暖かくなった日曜日。練習前、オーストラリアでのウインターリーグに参加する小石投手、中崎投手、中田選手の挨拶が行われ、秋季練習4日目がスタートしました。

今日はウォーミングアップの後、キャッチボール、投内連係が行われました。投内連係では、奈良原守備・走塁コーチから「練習のための練習はやってない!」と厳しい声が飛び、グラウンドからは緊張感が伝わってきました。また、投内連係終了後には奈良原コーチが内野陣を集めてのミーティングが行われ、連係プレーの正確性について確認がありました。その後投手陣は西武第二球場へ、野手陣は西武ドームに残り、引き続き練習です。

投手陣は大石投手、小石投手らがブルペン入り。大石投手は昨日に続き、2日連続の投げ込み。ウインターリーグに参加する小石投手は横田投手コーチが見守る中、投球練習。その他の投手陣はランニングなどで下半身強化に努めました。

野手陣は、炭谷選手がセンターから右方向を意識しながらの打撃練習。守備では光山作戦コーチ兼バッテリーコーチ指導の下、ボールをキャッチしてからのスローイングを何度も何度も練習していました。今季盗塁阻止率リーグナンバーワンに甘んじず、さらなる成長を求めている飽くなき向上心。炭谷選手からは強い思いがひしひしと伝わってきました。ライバルとなる上本選手も、炭谷選手と共にスローイング練習を行うなど、負けじとレギュラーの座を虎視眈々と狙っています。

早くも今日で第1クールが終了です。第2クールも西武ドームへ足を運んでいただき、来季へ向けて牙をとぐ獅子たちへ、温かい声援をお願いします。
明後日も秋季練習レポートをどうぞお楽しみに!!

奈良原コーチから指導を受ける内野陣
ウインターリーグ参加に向けて意気込みを語る小石投手

炭谷選手インタビュー! 11/4 秋季練習レポート4日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. さらなる成長を求める炭谷選手 11/4 秋季練習レポート4日目