• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/11/03 (土)
キャンプ情報

3年目の飛躍を狙う大石投手 11/3 秋季練習レポート3日目


熱のこもった投球をする大石投手

すがすがしい天気となった文化の日。今日も多くのファンの方が詰めかけ、秋季練習3日目がスタートしました!

今日のウォーミングアップでは、ファンの皆さんも学生時代にスポーツテストで経験したであろう、シャトルランを行いました。序盤こそ余裕の表情を見せていた選手たち。しかし80回を超える頃になると、脱落者が増えていきます。そんな中、チームナンバーワンに輝いた4年目の中崎投手は、なんと100回を超えても余裕の笑顔。驚異の持久力を見せていました。

シャトルランを終えると、野手陣は西武ドームに移動し、投手陣は西武第二球場へ。野手陣で2年目の今季初めて規定打席に到達した秋山選手が、フリー打撃でレフト、センター、ライトと広角に打ち分けるバッティングを披露しました。時折ライトスタンドにボールを運ぶなど、今季成長を見せた長打力も健在。来季をしっかりと見据え、鋭い打球を放っていました。

投手陣では、秋山選手と同期入団の大石投手が熱のこもった投球。大石投手のボールを受けた吉見ブルペン捕手からも「ナイスコース!」と声が飛ぶなど、コントロールが冴え渡ります。投球練習の合間には杉本投手コーチと変化球の握り方について確認するなど、3年目の飛躍に向けて余念がありません。シャトルランで活躍を見せた中崎投手もブルペンに入り、他の投手陣もキャッチボール、ノックなどのメニューをこなして精力的に体を動かしました。

明日は今月最初の日曜日。多くのファンと西武ドームで出会えることを楽しみにしています。
秋季練習レポートをどうぞお楽しみに!!

驚異の持久力をみせた中崎投手
鋭い打球を飛ばす秋山選手

大石投手インタビュー! 11/3 秋季練習レポート3日目

秋季練習情報へ

練習場所・見学エリア詳細はこちら

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 3年目の飛躍を狙う大石投手 11/3 秋季練習レポート3日目