• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2008/08/25 (月)
チーム

CS第2ステージ進出時、大宮開催を発表!

本日、埼玉県庁にて上田清司埼玉県知事と後藤高志埼玉西武ライオンズオーナーの会談が行なわれ、リーグ優勝時に実施するクライマックスシリーズ第2ステージ第1戦10月17日(金)の主催試合を県営大宮公園野球場で行なうことについて上田知事よりご要望をいただき、後藤オーナーより開催についての意向を表明いたしました。
試合日程やチケット販売などの詳細については後日発表いたします。

後藤オーナーコメント

「本日、クライマックスシリーズ大宮開催について上田知事からご要請をいただき、大変光栄であると同時にありがたいことと考えております。埼玉西武ライオンズがペナントレースで優勝し、クライマックスシリーズ第2ステージに進出した際には、第2ステージ初戦となる10月17日金曜日に県営大宮球場で開催する予定です。
埼玉西武ライオンズとしては今年埼玉県を本拠地として30周年を迎え、縦軸には過去の歴史とのつながりとしてライオンズ・クラシックを実施しました。また、横軸では地域とのつながりを考え、縦・横のつながりをコンセプトとして事業に取り組んできました。その中で、埼玉西武ライオンズが埼玉県の発展に貢献できる、そして埼玉県で鉄道事業やバス事業など様々な事業に取り組む西武グループとしても地域の発展に貢献できることは、大変意義のあることであると認識しています」

上田埼玉県知事コメント

「今、まさに埼玉西武ライオンズは優勝に向かって懸命にがんばっています。6月に県営大宮球場での公式戦開催の評判がよかったことで、これからより多くの試合を大宮で開催してもらいたい、という県民の強い思いもあります。シーズン終盤のプレッシャーのかかる時期ではあると思いますが、1戦1戦を戦っている埼玉西武ライオンズの監督・選手の皆さんを一生懸命応援し、ぜひ夢を形にしていただければありがたい、と考えています。クライマックスシリーズの大宮開催を実現していただく為にも我々は一生懸命応援する、ということに尽きると思っています。」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. CS第2ステージ進出時、大宮開催を発表!