• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/08/19 (日)
チーム

第9回「ジョージア魂賞」に栗山巧選手がノミネート!

栗山巧選手が「ジョージア魂」賞 第9回受賞候補選手にノミネートされました!

「ジョージア魂」賞は、「選手一人一人がベストを尽くし、与えられた役割をまっとうすることで、チームを勝利に導く。たとえ派手さはなくても、チームのために尽くした魂のプレー。」をファンの投票によって選ぶファン参加型の賞です。

投票は8月29日(水)24:00まで。みんなで栗山選手に投票しよう!!

「ジョージア魂」賞詳細・投票はこちら

栗山巧選手 体を張ったファインプレーでチームの勝利に貢献

対象試合・カード

7月28日()対東北楽天ゴールデンイーグルス(Kスタ宮城)

ノミネート理由

5対4で1点リードも9回2死1・2塁と逆転のピンチに陥ったライオンズ。鉄平選手が打ち上げた打球はレフト線へ。

そのまま落ちればファウルとなる打球だが、これをレフト・栗山選手が懸命に追いかけ、滑り込むと最後はフェンスに両ヒザを激突させながら捕球。

1点差を守り切り、試合を終わらせた。

キャプテン自らの体を張ったプレーで、チームをますます勢いづけた勝利となった。

投票期間

8月19日()15:00~8月29日(水)24:00

二宮清純選考委員コメント

「残りのシーズンもキャプテンの魂あふれる姿がライオンズの上位進出、逆転優勝には欠かせない。」

「ジョージア魂」賞の候補プレーはこちら

「ジョージア魂」賞 詳細・投票はこちら

栗山選手・選手名鑑

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 第9回「ジョージア魂賞」に栗山巧選手がノミネート!