2012/02/24 (金)
キャンプ情報

2/23 十亀投手が堂々の対外試合デビュー!

2012/02/23(木)広島東洋カープ戦 天福球場(13:00)

team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
1 0 1 0 0 0 2 1 0 5
0 0 0 0 0 0 2 0 0 2
スターティングメンバー
 

埼玉西武

浅村
中島
中村
栗山
米野
秋山
炭谷
熊代
十亀
 

広島

天谷
東出
バーデン
栗原
松山
末永
廣瀬
木村
白濱
中村恭
投手

【埼玉西武】

十亀 3イニングス(無失点)
ゴンザレス 2イニングス(無失点)
小石 1イニング(無失点)
岡本篤 1イニング(2失点)※自責点1
松永 1イニング(無失点)
野上 1イニング(無失点)

3回を完璧に抑えた十亀投手

初回、打撃好調の原選手が中前安打で出塁すると、中村選手が左越え適時二塁打。4番のひと振りで先制点を挙げます。3回には、先頭の浅村選手は四球を選び、原選手の打席で初球から盗塁を決めて、二ゴロの間に3塁へ進むと、続く中島選手の二ゴロで生還。無安打で1点を追加します。

先発マウンドは、対外試合初登板の十亀投手。ボール球が先行する場面もありましたが、3回をわずか32球無四球と、テンポの良い投球で広島打線を完璧に抑えました。

打線は7回、代打・大崎選手が気迫のヘッドスライディングを見せ内野安打で出塁し、その後1死満塁から鬼崎選手の犠飛、ヘルマン選手の適時内野安打でさらに2点を追加。8回は石川選手を1塁に置いて、浅村選手が適時二塁打を放ち、5対2で勝利を収めました。

犠打、犠飛、進塁打が決まり、浅村、石川、斉藤選手は盗塁を成功させるなど、渡辺監督が目標に掲げる“1点を取りにいく野球”が形に現れた試合となりました。

対外試合2試合連続打点の中村選手
力のある球でピンチを凌いだゴンザレス投手
大崎選手は気迫のあるヘッドスライディングを披露
2安打1打点1盗塁の活躍 浅村選手

十亀投手コメント

「結果はゼロでヒットもありませんでしたが、ボールが浮いていたりとか、ストライクが先行できなかったことが反省点です。でも四球がなかったのが僕の中で一番良かったかなと思います。対外試合初登板で少し緊張しましたが、徐々に落ち着いて投げられたので、少しずつ修正はできたかなと思います。
今は研究もされていませんし、これから研究されていく中でどう抑えるかが、今後の目標になっていくのでそこが課題です。」

春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/23 十亀投手が堂々の対外試合デビュー!