• FCログイン

閉じる

  • Lions
  • FCログイン
2012/02/22 (水)
キャンプ情報

2/21 渡辺監督が総括「刺激があって楽しく活気があった」

チームを引っ張るキャプテン・栗山選手

南郷春季キャンプもいよいよ最終日。14時前には全体練習が終了する軽めのメニューとなりました。

野手は、投内連係や内野と外野に分かれてノックを受けた後、打撃・守備・走塁の総合練習を行い、今キャンプで取組んだことを確認するようにプレーしていました。

投手では涌井、岡本篤、牧田投手らがブルペン入り。最高10度と気温が上がらず、吐く息が白く見える中でのピッチング練習となりました。涌井投手は133球を投げ込み、開幕投手を見据えて順調な調整を続けています。

渡辺監督は「成長したと思う若手選手もたくさんいるので、刺激があって楽しく活気のあるキャンプでした。」と充実した表情で今キャンプを振り返りました。

23日からは練習試合、オープン戦に臨みます。チームスローガン「出しきれ!ライオンズ」を胸に、このキャンプで取組んできたことを出しきって、今秋には「日本一」の喜びを共に分かち合いましょう!

南郷キャンプも21日で終了
キャッチボールを行う石井投手
最終日もブルペン入りした岡本篤投手
個別練習で特守に励む浅村選手

渡辺監督コメント

「ここ3年優勝から離れていますし、みんなそろそろ優勝に飢えていると思うので、開幕から一気に波に乗れるように、しっかり調整してベストのコンディションで、開幕を迎えられるようにしていきたいと思います。最終的には、優勝することが一番なので、とにかく日本一を目指してチームが1つになっていきたいです。」

2/22 練習試合 対広島戦 雨天中止のお知らせ
春季キャンプ情報
チケットへ
グッズへ

キャンプ情報一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2/21 渡辺監督が総括「刺激があって楽しく活気があった」